2017-10

まじむの初登園 - 2015.04.09 Thu

突発性発疹がおさまった後も、
再度発熱してしばらく保育園をお休みしたまじむ。
ようやく熱がさがり初登園です。

入園式に着るはずだったタキシードで決めて登園です。
壁があれば支え無しで立てるようになりました。
IMG_4055.jpg

ならし保育期間を1カ月とることにしました。
初日の保育時間は1時間です。
泣くかなぁ…。
IMG_4025.jpg

あー、やっぱりお口で確認しちゃうの!?
IMG_4063.jpg

1時間だと、あっという間にお迎えです。
だけど初めて1時間も離れていたので、
大泣きして熱があがっていないか?などと心配しました。

まじむの担任の先生はとても優しい女の先生です。
なんとなく憮然とした顔をしていますが、
ずっと抱っこしてもらって泣かずに過ごせたようです。
1428399270406.jpg

看護師さんやサポートの先生も
かわるがわる抱っこしてくれます。
迎えに行くと泣くのは、ホッとした証拠だとか…。
IMG_4023.jpg
担当の先生以外の先生方もみんな
「まじむ君おはよう。待ってたよ。」
「まじむ君元気になって良かったね。」
「まじむ君、ゆっくり慣れて行こうね。」
と声をかけてくれるのにはびっくりしました。

そういえば、説明会の日に写真を撮ってくれたので、
それを見て入園してくる園児の名前を
担任以外の先生方も覚えてくれたのだと思います。

ここで色んな事を教わって、
お友達もできて、
ケンカもして仲直りもして大きくなるのでしょう。
まじむのいない時間は少し寂しいけれど、
成長が楽しみです。

さて、ようやく保育園もスタートしたので、
溜めにためていた写真に着手します。
大変お待たせしております…。
やっと9月分まで送り出しました。
10月以降に遊びに来て下さったお客様、
頑張りますのでもうしばらくお待ち下さい。



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まじむは、お二人の子供ですから
あっと言う間に人気者になりますよ。

それより心配なのは
だんだん、離れる時間が多くなって
大丈夫なのか?ご主人!?

たっち、している姿がなんとも誇らしげな顔ですね~。
我が家もみんな一安心していますよ♪
最初はたとえ1時間でも心配事が尽きませんよね。
ゆっくり新しい環境に慣れて、保育園が大好きになってくれるといいですね
。たまった写真・・・そんな中、ALEXくんからのお土産をわざわざ送って頂きありがとうございました。
そして、まじむカードを見ながら、おかあたんが「うちにまたまじむが増えた~♪」喜んでいました~

まじむ君

まじむ君突発性発疹大変でしたね(; ̄ェ ̄)
まじむ君のタキシード姿きまってますね(*☻-☻*) 胸キュンです
保育園初登園も無事すんで良かったですね(≧∇≦)
これから保育園で色々な事を経験して大きくなっていくんでしょうね( ^ω^ ) 子供がいない私達夫婦にはまじむ君の成長が楽しみです^ - ^

アイアンジャイアントさんへ

すごく寂しくなると覚悟していましたが、今の所2時間だし、その間仕事がはかどるし、なかなかいいぞ!と私は思っています。

もしも別れ際に泣かれたらもっと辛かったのでしょうが、まじむは案外平気で先生に抱っこされて、きょとんとしている内に帰ってきてしまうので、思ったほど辛いものではありませんでした。

だけど…丸一日となると、やっぱり寂しくなるでしょうね。
私も夫が耐えられるのか心配です。

みったんさんへ

お待たせしました。
Alexのカードのメッセージは日本語で一生懸命書いていましたよ。

おかあたんに喜んでいただいて嬉しいです。
でも気を付けないと、夫が「まじむのブロマイドをあげよう!」と騒ぎ出しますよ。
先日、友人に無理やりブロマイドセットをプレゼントしていましたから。
止めても聞きません…。

ココア&チョコラママさんへ

39℃台の熱が3日続いたので、これで発疹が出ればいいけど、もし出なかったらどうしよう??と心配しました。
発熱と下痢以外は食欲もあって、熱3日、発疹3日、そしてその後グズるというところまでキッチリ育児書通りでした。

保育園に行き始めてから便秘が続いていましたが、これも今日5日ぶりに解消されました。
1日出ない事はあってもそれ以上はなかったので、これまた心配しちゃいました。
いちいちヒヤヒヤしっぱなしです。

入園おめでとう!

まじむ君 入園おめでとう♪
慣らし保育、少しずつお時間が長くなっていってて、泣いたり、笑ったり、お母さんもお父さんも、一喜一憂したりしてるかなと思います。知らない間に、まじむ君がグンとしっかり強くなっていて、びっくりするんだろうな。
うちの子供たちも、入園、進級。元気にしています。こちらも負けず進まなきゃ!

にこさんへ

ありがとう♪
連絡帳のコメントに、涙がずいぶん減ってきたと書いてありました。
お迎えに行った時に、ニコニコして先生と遊んでいる姿に安堵しています。
給食が始まった日から、急に家でも離乳食をモリモリ食べるようになってビックリ。
まだ1週間程度だけど、保育園に入れて良かったな~と思っています。

2人も元気そうだね。
ああ、もう会いたいよ。
園服姿が本当に可愛かったな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1450-8a410e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チューリップライン 2015 «  | BLOG TOP |  » モデル犬

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (222)
カフー (194)
まじむ (125)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム