2017-08

春のにおい - 2011.03.26 Sat

カフー:「春のにおいがする…」
春のにおいがする

やりました。
種から育てたブロッコリーに、
ついに、ついに親指ほどの実がつきました

ブロッコリー

本当は12月に収穫の予定だったのです。
よそのブロッコリーは立派なのに、
ハッピーちっぴーのはとっても小さくて、
やっぱだめか~と思っていました。

でも、「あきらめず、肥料とお水をあげていればいつか実がつく」
というお野菜アドバイザーたてみつの言いつけを守っていたら、
ついに実を結びました~。

気の早いチューリップのつぼみも
膨らみ始めています。

チューリップ

もうすぐ伊豆高原の桜も咲きます♪



【ちっぴーとカフーからのお願い】

被災地の方がペットと一緒に生活出来る場を確保できるよう、
署名運動にご協力ください。→コチラ
詳しくはカフーからのお願いをご覧ください。

p.s.コメント記入は、記事上部の緑色の吹き出し内、commentをクリックしてください。

今日もポチッと応援お願いします。

人気ブログランキング カフーバナー


● COMMENT ●

懐かしい

3連休はありがとう。久しぶりに会って、楽しい話もできて、
初めてカフーと遊んで、ちっぴーにも久しぶりに会って。
やっぱり、ちっぴーはあまり近づいてきてくれなかったけど。
ガトーショコラも紹介してくれてありがとう。

ブロッコリー、種から育てたんだねぇ。
すごいよ。
それにしても、たてみつとはまた懐かしい。
私は同じ学科だったにもかかわらず、連絡先は教えてもらってないし、
今は全く連絡付かない状態e-259
元気にやってるんだろうねぇ。

チューリップの開花も楽しみね。
これからも、お野菜育てて行くのかな?
なかなか難しい事も多いだろうけど、頑張ってねe-257

すごい!

ブロッコリー、種から育てたんですね(゜o゜)
それが実を付けたなんて嬉しいですね。
私も去年初めてミニトマトを育てて、実がなったときは嬉しかったです。

チューリップもそこまで来ましたか!
家のはまだまだなので焦ります!(笑)
去年の失敗は繰り返しません(-_-;)

no title

ブロッコリー、信念を感じます。
なせばなる、なさねばならぬ、ですね(笑)

東京も、早咲きの桜がちらほら咲き始めました。
はやく、被災地が暖かくなるの祈るばかりです。

タマさんへ

元気になってよかったです。
ありがとね。

たてみつは、もうあの頃のたてみつじゃないよ~(笑)
すごい仕事をしてます。
そして私達もとてもお世話になっています。

もうすぐ入学式。楽しみだね。頑張って。

チロ兵衛さんへ

焦る必要はありません。このチューリップは、去年の球根を掘り返して植えていたやつです。気が早くて、もうつぼみがふくらんできましたよ。
今年のチューリップはまだまだこれからです。

私も今年プチトマトをつくるべく、土に肥料をまぜて準備しています。
虫取りと雑草とりはとってもイヤだけど、実がつくと嬉ですよね~。

アイアンジャイアントさんへ

ははは。信念のブロッコリー(笑)
もう少し大きくなるまで、信念をもって育てますよ~。

ほんとに、早く暖かくなってほしいです。
せめて寒さだけでも緩んでくれれば良いですね。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/145-813cdb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はしゃぐちっぴー «  | BLOG TOP |  » 麦わらぼうし

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (693)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム