2017-06

えー!このタイミング!? - 2015.04.03 Fri

涙を浮かべるスーパーマン。
1426953247845.jpg
保育園で使うタオルエプロンを買いました。
タオルの端にゴムを縫い付けてあるだけのものですが、
サッとかぶせて使い、終わったらサッと洗濯できて便利です。

ギリギリセーフで、入園に必要な物を揃えました。
巾着だってつくりました。
手芸の得意なお客様に教わって、
余り布をつぎはぎしながら何とか指定の大きさにしました。
DSC_2829.jpg
アイロンプリントで名前をつけて、
おむつにも全部名前を書いて、
雑巾も縫ったし、書類も完璧!

と思っていたら、まじむが熱を出しました…。39.8℃。
えーん。
入園式用に、まじむのタキシードだって用意したのに…。

39℃台の熱が3日間続き、
4日目に一気に下がったら、赤いプツプツが全身に出ました。
「突発性発疹」でした。
2歳までに、多くの子どもが1度はかかるという病気です。
なにもこのタイミングでなくても…。

ウイルスと闘うために熱を上げているので、
むやみに解熱剤を使うのは良くないそうです。
ものすごく熱い体でフーフー言うまじむを
ただただハラハラしながら眺めました。
突発性発疹は別名不機嫌症と言われることもあるらしく、
熱が下がった後のグズリが大変だと書いてありましたが、
まじむもマニュアル通り、まあよくグズっています。

入園式を楽しみにしていた私はガッカリでした。
というわけで、まじむの登園は来週からです。



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

まじむくん、大変でしたね。お大事にしてくださいね。
まじむくんのタキシード姿、別の機会に見れたら嬉しいです。

ウチの子は昨日から慣らし保育が始まりました。
どうやら半分以上寝ていたらしく、迎えに行ったら
グーグー寝てました。
むしろ私の方が離れるのが寂しくてダメダメです。
来週からまた色々大変だと思いますが、お互い頑張りましょう!

少し前に写真が届きました。
とっても嬉しかったです。
忘れ物もすみません。ありがとうございます。
ほんのりハッピーちっぴーの香りがして、また行きたくなりました。

まじむ君大丈夫ですか?

お久しぶりです。同じく私も保育園の準備に追われてました。でも今のところは巾着とかは作らなくていいので良かったです。ひろみさん上手ですねー(≧∇≦)
熱があると大人だって、しんどくてダルイのに子供はもっと辛いですよね。本当風邪をひきやすくなりました。風邪なのに熱が40℃ちかいってインフルを疑っちゃいますよね。まじむ君ガンバレー。
離乳食は順調ですか?我が家は、レンジにフレージングに頼りっぱなしです(^^;;
保育園通うようになって慣れるまでは親も子も大変だと思いますが、お互い頑張りましょうねー。朝預けるの本当辛いです。又子育て話できる日を楽しみに私も頑張ります。

チョコ丸母さんへ

お待たせしてすみませんでした。
まじむの保育園では、ならし保育の2人は泣いていましたよ。
寝て過ごしたとは大物!
まじむはどうなるかなぁ。

湿疹は少し引いてきたものの、また熱が上がってきました…。
月曜日に初登園予定でしたが、また延びちゃうかもしれません。
行きたくないのかな!?

ネルママさんへ

私も製氷機で冷凍して、電子レンジで解凍しています。
まだ初期でお粥とお野菜だけ。
その上今回の突発性発疹騒動で、離乳食もミルクの練習もお休みです…。

nohanaにタキシード写真を載せるつもりでしたがお預けです。
またゆっくり育児話しましょうねー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1447-85a824d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どこかで見た顔だ… «  | BLOG TOP |  » 再見!またね。

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (160)
ハッピーちっぴー (686)
ちっぴー (213)
カフー (189)
まじむ (109)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム