2017-07

再見!またね。 - 2015.04.01 Wed

香港からAlex君が来てくれました。
Alex君は3回目のハッピーちっぴーです。
白いシュナウザーは日本では見かけませんよね。
IMG_3445_2015033123320866f.jpg

先日8才になったAlex君と、
もうすぐお誕生日の飼い主さんのお祝いです。
IMG_3340.jpg

「もう8才になるから、
来年は飛行機に乗せられないかも…」
と1年前におっしゃっていたので、
またAlex君の元気な姿が見られて嬉しかったです。
IMG_3350.jpg

まじむも抱っこされて嬉しそう。
去年、お腹の中にいる時に会った事を覚えているかな?
無事生まれて来たまじむに、
健康を願うお守りをいただきました。
IMG_3362.jpg

香港では赤ちゃんが生まれると、
「長命富貴」「出入平安」の文字の刻まれた
このブレスレットを贈るそうです。
すぐにお口で確認してしまうまじむに
足につけるといいよとアドバイスしてくれました(笑)
IMG_3492_20150331232815b95.jpg

ところでこの日はなんと、
もう一組香港からのお客様がいらっしゃいました。
たまたま同じ日に予約が入るというすごい偶然!

トイプーのNoodle君。
ヘアスタイルと長い足のブーツのようなカットの優雅なこと。
飼い主さんが日本語で「こっちにおいで」と言うと
ちゃんと駆け寄ってきます。
おお!バイリンガル。
IMG_3429_20150331232728b7b.jpg

こちらはToffee君。
IMG_3433.jpg

Toffee君の飼い主さんはガンダムファン。
このスーツケースは、
なんとご自分で色を付けたそうです。
IMG_3481_20150331232814de1.jpg
軽井沢や白馬、富士山など
わんこと廻れる場所にとっても詳しくて、
たくさん教えていただきました(笑)

みんなで「またね」と再会を約束して別れました。


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

香港から飛行機でやってきて、伊豆高原や富士山へと旅するわんこ達、すごいですよね~我が家も是非ともAlexと「再見」を願うばかりです。
まじむくんもとっても素敵なお守りもらってよかったですね。
お口で確認しちゃったほうが効き目あったりしてね(笑)

みったんさんへ

Alexは、飼い主さんの心配をよそに、去年よりずっと元気に富士山で遊んだそうです。
白馬の雪山でも大はしゃぎだったそう。
というわけで、「またねー」と言って帰っていきました。

日本語の勉強もしているようで、ひらがな・かたかなは読めるようになっていましたよ。

はな君とお二人に本当に会いたがっていました。
土曜日に来てねと伝えました。
「再見」が叶いますように。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1446-c6453197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えー!このタイミング!? «  | BLOG TOP |  » 美味しいフィラリアの薬

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (688)
ちっぴー (219)
カフー (190)
まじむ (113)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム