2017-05

まさか! - 2015.03.28 Sat

ちっぴーとカフーはフィラリアの薬をもらいに行きました。
そこで、カフーにまさかの「ちょっとやせすぎ」診断が!

ご飯の量を少し減らしていたカフーは
食べ終わっても「足りないんだよ…」
という感じでお皿をしつこくなめたり、
トイレシートをガジガジしたりしていました。
食いしん坊だなぁと思っていたのですが、
本当に足りなかったようで、
これ以上ご飯を減らさない様に言われました。
IMG_9586_20150324213217b29.jpg
体重2.8kgのカフー。
毛量が多くて大きく見えるけど、
ウエストを見て「まだ肥満ではないな…」とは思っていました。
だけどまさか、やせているとは思いませんでした。

ちっぴーはお尻の筋肉が落ち切ってしまっているので、
少し歩かせて筋力をつけるように言われました。
どうりで少しパトロールしただけで
疲れてしまうわけです。
IMG_8410.jpg

ちっぴー、頑張って歩こうね。
カフー、ご飯を減らさない様にとは言われたけど、
増やしなさいとは言われてないよ。
IMG_8430.jpg
さて、フィラリアの薬とフロントラインだよ。



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

They are not as they look.

犬は見かけによらないんだね。😀

我が犬達…

ポニョは5キロはあると思います。
怖くて家で体重測ってませんが、、
でも、元気で沢山お散歩もするし、
その子の骨格にあった適正体重を維持してれば良いのだ!!
と、思いたいです(>_<)
四月から私が転職する事になり、有休中にはハッピーちっぴーへ!と企んでいたのですが、、私の親不知の手術が三月上旬に決まり、予後が悪く寝込んでしまい、やっと痛みも無くなりつつあるのです(T_T)
又しばらくは連休も取れないので、残念ですが…まじむ君が赤ちゃんの内には行きたいですぅ(T_T)♥

我が家の犬も・・・

私も僕も痩せすぎと言われ、エサを一杯食べてます。太りすぎないようにと、かあちゃんがエサを少なくするからなんだ!今は、体重も戻りました。でも本音は、もっと食べたいなぁ!

カフーちゃん痩せてるように見えなかったけど毛ぶきがい~んですね!
私のうにごまの体重管理は背骨のあたりぐあいで確認してます。触って背骨が少し分かるぐらいがベストです☆
ごまには満腹とゆー言葉がないみたいで何か食べてるとお皿をくわえて歩いてきます(笑)

あの、豊満なお尻は
毛の量が多かったからだったのか!

おさむさんへ

本当ですね。
見かけによりません。

実は私も毛量が多いだけで、本当はやせすぎなのかもしれません。
一度みてもらわなきゃ。

むくむくムックりんさんへ

その後具合はいかがですか?
私も斜めに生えた親しらずを抜いた時には、痛い目にあいました。

「昔は親しらずで命を落とした人もいる」という母に、「はぁ?」という感じで歯医者に行き、帰る道々母のいう事は大げさじゃなかった…と痛感しながら帰りました。

新しい職場はいかがですか?
知らず知らずのうちに疲れが溜まるものです。
どうぞ無理をなさいませんように。

ぜひまじむに会いに来てください。

さくらとコテツの父さんへ

私は生まれてから一度もやせていると言われたことがないのでさくらちゃんとコテツ君が羨ましいです。
自分の食生活には怠惰ですが、ちっぴーとカフーには厳しいので、ちょっと減らしすぎたようです。

もっと食べたいよね。
私もそうです。フフフ

うにごまさんへ

ごまちゃん、そんなふうに見えませんよね。
空気を食べて生きてそうなくらい軽いし(笑)

カフーはそれほど背骨が当たるわけでもないんですが、毛が多からなのでしょうか。
まさかやせているとは本当にびっくりです。

アイアンジャイアントさんへ

そうとは思えないほど豊満ですけどね。
確かによくよく確認してみると、見た目よりはずい分小さいようです。
シャンプーした時になかなか乾かないはずです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1443-0256b223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しいフィラリアの薬 «  | BLOG TOP |  » ハッピーちっぴーの桜 開花宣言

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (159)
ハッピーちっぴー (685)
ちっぴー (212)
カフー (189)
まじむ (107)
料理 (48)
旅行 (138)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (67)

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム