2017-08

伊豆高原駅前の桜 - 2015.03.20 Fri

伊豆高原の桜は駅前から始まります。
駅前の桜はおおかん桜という早咲きの桜です。
3月に入るとちらほら咲きはじめ、
3月の中旬には見頃を迎えます。

まじむは初めての桜。
ちょっとー!近い近い!
ひもははなして、もう少し下がって眺めるものだよ。
IMG_0649.jpg

これは3月13日の様子です。
IMG_0767_20150319235949f08.jpg

駅前が終わると3月下旬に桜並木が咲いて、
その後4月の初めまで大室山のふもとにある
さくらの里でお花見が楽しめます。
IMG_0760.jpg

7.8kgになったまじむ。
もう重くて、私の高い高いはこれが限界。
IMG_0708_20150319235943494.jpg

高く上げるとちょっと緊張した顔つきになるまじむ。
高所恐怖症なのか!?
IMG_0718.jpg

あ!その顔は…
IMG_0771.jpg

やっぱりー。
散歩に出ると夜よく眠ると聞いて出掛けてみるものの、
散歩中に寝てしまう確率がとても高いまじむ。
IMG_0781_20150320000036000.jpg
結局私だけが程よく疲れて、
まじむは昼寝から覚めて元気いっぱい遊ぶのが
定番になってきました。



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

春ですねぇ

いいですね!さくら満開🎵
すごいポカポカな陽気が伝わる写真。
まじむくんも気持ちよさそう〜( ^ω^ )

桜の時期はお邪魔した事がなくて
一度は行きたいなぁ〜〜。
またステキな写真待ってます〜♬

あら、3/13でもうそんなに咲いていたのですか(゜o゜)
観ておけば良かったなぁ・・残念。
色の白いまじむ君が真っ白なお洋服を着て、
ピンクの桜がとっても似合ってますね☆

まだまだ寝るのが仕事ですもの
しょうがないですよね。

私達がそうだったら、
ぶっとばされてしまいますね(笑)
あー、羨ましい・・・。

まあ、今日もかわいい顔してーって
まじむくん、みつめてるわたし(^^)
離乳食ファイト!遠い昔思い出すな~

桜きれいですねー
私の家のそばも早咲きの桜が満開です
ソメイヨシノは来週あたりから咲き始めそうです

蘭丸・佐助ママさんへ

この日はポカポカでした。
静岡も開花宣言が出て、いよいよ本格的なシーズンが始まります。
満開のさくら並木もさくらの里も本当に綺麗なんですよ。
一度見てほしいです。

ハッピーちっぴーに庭にも少しずつ色が増えてきました。
GWにハッピーちっぴーのチューリップがまだ咲いているといいな~。

チロ兵衛さんへ

あー(>_<)
お知らせすればよかったですね…。すみません。
駅前だけなんですが、けっこうキレイなんですよ。

まじむは至近距離でお花見してました。
カフーの毛をつかむように桜をつかみ始めたので帰りました。
あのままいたら、桜はお口で確認されてしまったと思います。

アイアンジャイアントさんへ

ぶっとばされますよね(笑)
羨ましいです。
だけど、当のまじむは、なかなか寝ないで大泣きすることがあります。
好きな時に好きなだけ寝られるのに、なぜそんなに泣くのか不思議です。

conspiritoさんへ

ありがとうございます。
もうすぐ離乳食を始めて1カ月になります。
今のところさつまいもで下痢をしたくらいで、順調に食べられる野菜を増やしています。
上手にスプーンから取り込めるようになってきました。

入園前にミルクの練習もしなくてはいけないので、授乳回数が少し減り、乳腺炎を恐れてビクビクしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1440-315f61f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お祝いたくさん «  | BLOG TOP |  » わんこの森のランチとジオガシ

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (690)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム