2017-06

わんこの森のランチとジオガシ - 2015.03.18 Wed

雨の日。
ちっぴーは布団でまあるくなって寝ています。
ひと雨ごとに春がくると言いますよ、店長。
IMG_1257.jpg

先日、ちっぴーより一足早く、
わんこの森内の森カフェレストランにランチに行ってきました。
オーナーこだわりのカフェメニューです。
食後にコーヒーかチャイが選べて、
これがまたこだわりの味で美味しいんですよ。

私達は菜の花のピザとキノコのパスタを注文。
サラダも付いてきます。
ドレッシングも自家製。
DSC_2446.jpg

ピザは生地から作り、
その季節のお野菜を使っています。
この日は菜の花。
私の好きなクリスピータイプ。
DSC_2447.jpg

そしてきのこの生パスタ。
パスタもパスタマシーンで打ってるんですよ。
DSC_2448.jpg
なんだか携帯で写真が上手に撮れなかったんですが、
実物はどれもキレイ!
そして丁寧に作られたお料理です。

ところで↓こちらはオーナーの奥様のお姉さんがつくっているジオガシ
(※わんこの森で販売されているわけではありません。)
風景を切り取ってお菓子にするというジオガシ。
おもしろいでしょう?
富士山の石をイメージした焼きチョコ。
本物そっくりです。
IMG_1276.jpg

城ケ崎などにある柱状節理をイメージした
チョコチップクッキー。
IMG_1278_20150316212419ebd.jpg
面白いだけでなく、美味しいんです。

そしてこの箱が、消しゴムはんこの収納に
材質、深さともにピッタリ!
IMG_1281_20150316212421fe8.jpg
ジオガシはネットでも買えますよ。
詳しくはHPジオガシ旅行団をご覧ください。

ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

わんこの森、前回行きました♪
私たちはピザとカレーを食べました!!
ワンシーサーも作りました(*≧∀≦*)
難しかったけど楽しかったです!!

今週の金曜日から友達が結婚記念日の旅行でハッピーちっぴーに行きます!!とっても楽しみにしてます♪
私もまた行きたいなぁ~(*^ー^)ノ♪

ショコラさんへ

そうなんですか!
ご紹介ありがとうございます。
お子さんと一緒にいらっしゃる方ですよね。
ショコラさんのお友達と聞くと余計にワクワクです。
楽しい記念日にしたいなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1439-355ba0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊豆高原駅前の桜 «  | BLOG TOP |  » 11才になったちっぴー

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (160)
ハッピーちっぴー (686)
ちっぴー (213)
カフー (189)
まじむ (109)
料理 (49)
旅行 (145)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム