2017-10

いーの、いーの - 2015.03.10 Tue

もうすぐ11才になるちっぴー刑事(デカ)。
張り込み中に居眠りか!?
IMG_0490.jpg

IMG_0492.jpg
若い頃には30分以上張り込みをしていた
仕事熱心なちっぴー刑事ですが、
最近はすぐに帰りたくなってしまいます。
パトロール中にぼんやりしている姿も見られたりして…。

室内でも、しばらくみんなのおしりをクンクンして満足したら、
天気の良い日は天窓から入る光のスポットの中でフセをしてるか、
くもりの日には電気ストーブの前でフセをしています。
前足にあごをのせてウトウト…。

それにも飽きたら…
自らドアの前にやってきて
部屋に帰りたそうな顔をします。
IMG_0409_201503092239584d5.jpg

こちらはまだ帰りたくないカフー。
IMG_0432_20150309224000b77.jpg

張り込みで居眠りしたって、
日向ぼっこばかりしてたって、
いーの、いーの。
元気でいてくれれば。

BBC NEWSに載っていた犬種ごとの人間年齢の計算式によると…
0~2才までは、小型犬は1年×12.5才
3才以降は、チワワだと1年×4.87才だとか。
それで計算すると、ちっぴーはなんと68才。
私の両親の年齢を越えました。


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg


いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

ウチもそろそろ
老後を考えなきゃいけない歳になってきたな~
などと思う、今日この頃なのですが
思ってるだけで、どうなることやら・・・。

ワンコも一緒に歳を取るのですよね。
愛犬と同じよう、イイ感じの
老人になりたいものです。
「お爺ちゃん、わか~い」とか
言われてね(笑)
ろうじ

アイアンジャイアントさんへ

老後とはあまりにも気が早すぎます(笑)
アイアンジャイアントさんは今でもお若くみえるので、このままいけば「イイ感じ」確実ですね。
お腹が出ていないのは大いに有利です。

「ボク」君とのお散歩で体の若さを、プラモデルで心の若さを。
これで決まりです。

ほんと、ゆっくり、ゆーっくり歳をとってもらいたいなぁ。
てんがいる限り、のんびり過ごす老後とはいきませんが(笑)
でも、てんを迎えてから、つんは若返っているように感じます。この先も、『まだまだ、若いもんには負けない』精神で、長生きしてもらいたいなぁ(*´∇`*)

☆つん&てんママ☆さんへ

ちっぴーもカフーが来た時、そしてまじむが来た時にちょっとずつ若返った気がします。
確かにてん君がいたらのんびりとはいかないでしょうね(笑)
だけどその刺激が良いのでしょう。
みんなで成人式を目指しましょう


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1435-2a8ab047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まじむの離乳食事情 «  | BLOG TOP |  » 招待を受けたまじむ

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (221)
カフー (194)
まじむ (125)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム