2017-08

招待を受けたまじむ - 2015.03.08 Sun

まじむが4月から通う保育園で行われた
ひなまつり会に招待されました。
日頃交流のあるデイサービスの方々と、
4月から通う予定の園児たちが招待されました。

外から見ただけでは全く分らなかったけれど、
木の天井の梁が素敵で、シーリングファンもついた、
なかなかオシャレな保育園です。
CIMG0601.jpg

手先がずいぶん器用になったまじむ。
うっかりするとにゅっと伸びてきた手に
ぐゎしとつかまれます。
CIMG0609.jpg

0才児クラスは、リズム遊びの発表でした。
音楽に合わせて、楽器のすずを鳴らすという発表です。
実際は音楽に合わせるよというり
みな各々の感性に合わせて、
自分のタイミングですずをならします(笑)
だけどそこにいるだけでかわいい!

年齢が上がるにつれ、発表も本格的になり、
英語の歌や手話付きの歌もとっても上手。
最年長の5才児クラスは、ばっちり足並みそろえて
メロディオンの演奏が出来ました。
CIMG0607.jpg

発表が終わった後は、
一人ずつプレゼントをもらいます。
お互い目を合わせないまま
プレゼントの受け渡し(笑)
CIMG0615.jpg

プレゼントはかわいいお雛様。
大胆にお口で確認。
CIMG0627.jpg
一生懸命発表をする姿に感動しました。
まじむが舞台に立ったら…
涙で前が見えないかも(笑)

先日入園説明会も終わりました。
これから保育園で使うものを用意します。
各種袋ものは当然買うつもりでしたが、
なんとサイズの指定がありました。
こりゃ、作るしかないのか…。
そして全ての持ち物に名前を書きます。
紙オムツにも一枚ずつ名前を書きます。
「助けて、ドラえも~ん…」という気分です。


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg


いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

がんばれ~!

自分、不器用ですから
応援することしかできませんが(笑)

アイアンジャイアントさんへ

応援ありがとうございます。
今日、もしやとおもって、家にある袋のサイズをいろいろ計ってみましたが、指定のサイズの袋はありませんでした。
…ドラえも~ん…。

はんこ

オムツですが、はんこがあるそうですよ。
消しゴムで作る方もいらしゃるようですね。
毎日の消耗品なので手書きは大変。
早くオムツがとれるのがいいですね、
気が早かった?

ししかのさんへ

はんこで押したら早いですよね。
消しゴムはんこ、昔やっていたので道具はあります。
だけど「ま」と「む」を上手に彫る自信がないなぁ…。

オムツが早く取れてくれると経済的にも助かります。
まじむの保育園では、0才児からおまるで排便の練習をしてくれるそうです。
期待大です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1434-480b9796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いーの、いーの «  | BLOG TOP |  » 恒例のおひな様遊び

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (694)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム