2017-08

石部の棚田 ウィンターイルミネーション - 2015.02.22 Sun

ちー君の愛称でおなじみの(?)ちっぴーが行く「ちー散歩」
石部の棚田のウィンターイルミネーションを見に行きました。
IMG_8415_2015022123452484f.jpg

石部の棚田は伊豆半島の西側の先端、松崎町にあります。
この棚田がLEDライトで飾られていると聞いて行ってきました。
こんなライトがキレイに棚田に並べられています。
IMG_8344.jpg

本当は16:30の点灯から撮りたかったけれど、
到着した時にはすっかり日が暮れていました。
暗闇の中を道しるべのLEDライトを頼りにしばらく歩きます。
最後のカーブを曲がったら、
一気に目の前に棚田が広がります。
棚田の向こうには駿河湾が広がり
昼間もなかなかキレイなところなんですよ。
IMG_8335.jpg
陽が落ちたばかりの、まだすこし明るさが残っている時の方が
棚田の様子も分かるキレイな写真になりそう。
次回は日暮れ前に行こう。
(今回のウィンターイルミネーションは2月15日に終了しました。)

三脚を立てて、カメラをセットするまではスゴク寒いのに、
写真を撮り始めると寒さを忘れます。
で、カメラを片づけたら急にトイレに行きたくなる…
というのが冬のイルミネーション撮影にはつきものです。


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

写真でもこれだけキレイだから
肉眼だと、スゴイきれいなんでしょうね。

不思議ですよねー。
ファインダーを覗いていると
トイレ、寒いの、空腹
色んなコト忘れますよね(笑)
なんでなんでしょ?

こんなところがあったんですねー!
とっても綺麗~(*≧∀≦*)
イルミネーションは、寒く空気が澄んでいるときに見るから、より綺麗なんですかねー。
北国育ちなのに寒がりな私は、いつも、完全防備で見に行きますが(笑)

アイアンジャイアントさんへ

そうですよね。
色んなコト忘れますよね。
で、終わったとたん全部思い出しますよね(笑)

☆つん&てんママ☆さんへ

北国育ちとはいえ、神奈川歴がながいですもん。
その土地の気温の幅に慣れちゃいますよね。

12月に沖縄に行ったときの事、18度の日に「今日は寒い」と言って毛糸の帽子をかぶっていた沖縄の人々を思い出します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1427-c5478620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もも組さん «  | BLOG TOP |  » キューちゃんバタートーストで観梅

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (694)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム