2017-07

キューちゃんバタートーストで観梅 - 2015.02.20 Fri

久々の「カフーの花だより」です。
IMG_8434.jpg

ハッピーちっぴーの庭のしだれ梅が咲きました。
これは2月12日の様子。
昨日少し温かかったので、次々花が開いています。
IMG_8408.jpg

寒さに弱い私は、暖かくなってくると嬉しくて、
すぐに庭で食事をしたくなります。
ちょっと暖かくなったといったって2月です。
やっぱり寒いのですが、我慢して梅を眺めながらトーストを食べます。

先日TVで見た「キューちゃんバター」なるものを試してみました。
きゅうりのキューちゃんを刻んでバターに混ぜます。
それを焼いたトーストにぬったら
「キューちゃんバタートースト」のできあがり。
DSC_2442.jpg
バターにキューちゃんの塩気が加わって
私は好きな味でした。

何かに似てる…としばらく考えたのですが、
昔ニュージーランドで食べた「ベジマイト」をぬったトーストでした。
ベジマイトトーストを1000倍美味しくすると
キューちゃんバタートーストという感じ…に私には思えるのですが…。

ベジマイトはうかつに手を出すと危険な味ですが、
キューちゃんバターは美味しいと思います。


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

私も好きでした!

キューちゃんバター!
最初聞いた時は何ッ⁈って思いましたが説明聞いて食べたら美味しかった〜*\(^o^)/*
ごちそうさまでした♡
でも、焼きたてのパンだから余計に美味しいのかも…
まだ自宅ではやってませんが試してみます〜( ^ω^ )
それにしてもカフーかわい子ちゃんですね♫

ためしてみます(^_^)

その番組見てました(^_^)!

出演者がすごい勢いで美味しそうに食べてたから、
気にはなっていたんですw

早速お昼に作ってみます!

蘭丸・佐助ママさんへ

何ッ!?って思いますよね(笑)
きゅうり+バターですもん。
それがお漬物になると、なぜか合っちゃうんですよね…。
不思議。

マツコさんがTVで紹介していたので、今頃きゅうりのキューちゃんの売り上げはぐんとupしている事でしょう。
私だって何十年ぶりかに買いましたもん。

しょうさんへ

作ってみました?
案外合うでしょう?

バターつながりで…
以前ハニーコームバターというやつが話題になった時、ハニーコームバターもどきとして紹介されていたやつも美味しいですよ。

バター
チョコフレーク
くるみ
はちみつ

これをフードプロセッサーで混ぜるだけ。

ラップに棒状につつんで冷蔵庫で冷やし、少しずつスライスしてホットケーキやトーストに使います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1426-28bc35f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石部の棚田 ウィンターイルミネーション «  | BLOG TOP |  » 大室山の山焼き

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (688)
ちっぴー (219)
カフー (190)
まじむ (113)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム