2017-08

大室山の山焼き - 2015.02.18 Wed

大室山の山焼きを見に行きました。
毎年2月の第2日曜日に行われる山焼きですが、
今年は雪で1週延期になりました。
IMG_8636_20150216232853d83.jpg

着いたとたん寝てしまったまじむ。
眩しいからジャケットでカバーしていたのですが…
IMG_8632.jpg

開けてびっくり、中でひもをモグモグしていました。
IMG_8630.jpg

約15分でほとんど燃えてしまいます。
パチパチと激しく爆ぜる音が響き、
顔が熱く感じるくらいです。
少年もその激しさに呼応するポーズで激写しています(笑)
IMG_8657_2015021623285450b.jpg

まじむは少し緊張気味で、
パーカーの袖をギュッとにぎっていました。
IMG_8642_201502162339505cb.jpg

<before>
IMG_8627.jpg

<after>
真っ黒。
IMG_8662_2015021623395296e.jpg
この後、焼けた大室山の中腹を
鹿が2頭走って横切って、騒然としました。
足、熱かっただろうな…。



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

ニュースでもやっていましたね!
焼いているときの音が凄いので、まじむ君もビックリしたのかな?
でも紐を確かめたり、パーカーをギュってしているの可愛いなぁ。今のウチだから、子育て楽しんでくださいね☆
あっ、保育園良かったですね!

おー、そういえば
見に行ったコトを思い出しました。
けっこうな迫力と熱風ですよね。

まじむの表情が、
色々と変わるようになってきましたね~。
また、次回会えるのが楽しみになってきた!

保育園に行くようになっちゃったら
ゆうじさんは、
どうなっちゃうんでしょうね?(笑)

Neo母さんへ

すっかり忘れていたんですが、すごい音でした。
びっくりしたのか、直視できず、こっそり覗くような感じで眺めていました。

「どこで見る?」って聞いた時夫は、「Neoが大和にひかれたところ」と答えました。
分かりやすい回答でした(笑)

アイアンジャイアントさんへ

まじむはまだ人見知りもしないので平気だと思います。
まじむ大好き夫は、保育園の送迎は自分がすると意気込んでいますが、私はお別れの時寂しくて泣くんじゃないか?と心配しています。

来週書類提出なんですが、家での教育方針を書く欄があって、そんなこと考えたことなかったので困っています。
まじむはもも組さんです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1425-5bba4585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キューちゃんバタートーストで観梅 «  | BLOG TOP |  » いしまつさんに会いに行こう

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (694)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム