2017-04

いしまつさんに会いに行こう - 2015.02.16 Mon

カフーの親友(?)いしまつさんに会いに行きました。

ついさっきまでカフーが来るとは思わず
お家でまったりしていたいしまつさん。
かなり戸惑っています。
DSC_2383.jpg

いしまつさんがいるのは、
賀茂川沿いにあるとても落ち着く空間きらきらひかる
ワンコも店内OKのカフェです。
野菜がキレイで美味しいランチを楽しみました。

大歓迎を受けるまじむ。
ひもを喜んでいます。
DSC_2327.jpg

初めてのバレンタインチョコをもらったまじむ。
虹色の靴やおもちゃやお菓子がどんどん出て来る
夢のようなまじむ袋。
いしま、ありがとう♪
DSC_2346.jpg

食後は、友達から絶対に美味しいと勧められていた
ジェラート屋さんカフェラッテに向かいます。
フレッシュな果物を使ったとても美味しいジェラートを
味のあるイタリア人オーナーが出してくれると聞いて、
絶対に行こうと決めていました。
もちろん定休日も事前に調べて万全です。

いしま、どうしたの?
DSC_2357.jpg

冬休みか~…。
帰国中…ショック。
DSC_2356.jpg
次回の楽しみができました。

空ぶった一行は仕事中のくまさんを呼び出して
束の間の再会。
まじむは初めての釣りの獲物を
くまさんにプレゼントします。
なんとなく気がすすまない様子のまじむ(笑)
DSC_2365.jpg

さて、仕事に戻ったくまさんと別れて向かったのは、
京都の町屋をそのまま利用したというドッグカフェNEST
DSC_2373.jpg

京都らしい雰囲気で、短い時間ながら
ゆったりと楽しみました。
特別に、まじむにいないいないばぁをしてくれるいしまつさん。
DSC_2427.jpg

そして、とうとうまじむを乗せられちゃうカフー。
もはや、諦めの境地。
DSC_2419.jpg
まじむとの初めての旅行を大満喫しました。
伊豆-大阪の移動だけでまじむが疲れてしまうのでは?
と不安に思っていましたが、まるで平気でした。
カフーだけが、帰りの車でもあまり眠れず、
お腹を壊してしまいましたが、すぐに元気になりました。

次の大阪行きがもう待ち遠しいです。




ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

楽しい時間を過ごされたんですね!
まじむ君もとっても良い表情ですねぇ~
ブログ見ていると、またお伺いしたくなってきます(*^_^*)
今度は暖かい時期に行きたいなぁと勝手に思っている所です。

家族でとても良い旅行をなさいましたね(^^)
温かい沢山の方の見守られ
まじむ君が健やかに成長していくのが私もとっても嬉しいです

「優しい人が住んでいるお家には
優しい空気があふれ・・・」うんうん納得です(^^)

まじむ君の笑顔にきっと
周りの方々も癒されたことでしょう(^^)

これから、どんどん家族の素敵な思い出増えますね
子育てうーんと楽しんでくださいね(^^)

クッピーラムネの行方が気になっていた私。
ちょっとすっきりしました。

カフーもあきらめる時が・・・
でもカフー、実はおかあたんの今年の年賀状は
カフーを抱っこしている写真年賀状だったんだよ!
それがみんなにすごく評判良くて新しくお迎えした子、
すごい可愛いねって大評判で、おかあたんもテンションアップ。
うっかりカフーのうちには別バージョンの年賀状を
出してしまったんだけど、また来年用のモデルを
頼みますからね~

ももじろうさんへ

首の具合はいかがですか?
寒さで痛みが出ていないと良いのですが…。

京都は案外ワンコ連れOKな場所があって楽しめますよね。
何より京都にはいしまつさんがいるので、それが一番のポイント!
ももちゃんといしまつさんは、ワンコに対してはちょうど同じくらいのビビり度なので、仲良くなれるかも(笑)

温かい時期にもぜひぜひ来て下さい。
お待ちしてます。
その前に、前回の写真を急がねば…。
お待たせしてすみません。

conspiritoさんへ

今回の帰省については色々心配していた割には、まじむは平気でした。
毎日楽しかったようです。

まじむだけでなく、私もみんなに優しくしてもらって、少しずつ母になりつつあるという感じです。
まじむの目を見張るような成長に比べて、私の成長はとてもゆっくりです。
それでも、少しずつ度胸がついてきた気がします。

いつも優しく見守っていただき、ありがとうございます。
毎日楽しんでいます♪

みったんさんへ

おかあたん、ありがとうございます。
カフーはいっそこのままはな君家に新しくお迎えしてもらって、ハーバーでも食べたいと思っているかもしれません。

もうすぐはな君のお誕生日ですね。
楽しみに待ってます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1424-bc3aa131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大室山の山焼き «  | BLOG TOP |  » じぃじとまじむ

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (157)
ハッピーちっぴー (680)
ちっぴー (211)
カフー (187)
まじむ (104)
料理 (47)
旅行 (137)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (15)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (17)
レザークラフト (8)
未分類 (67)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム