2017-06

嬉しい再会 - 2015.02.12 Thu

京都の9689を後にして、
学生時代にバスで通っていた道をカングーで走り、
大学時代の友達に会いに行きました。

とても穏やかで優しいその友達は、
その優しさをそのまま受け継いだ
なお君とあいちゃんのお母さんになっていました。

なお君とあいちゃんに会ったまじむは、
最初からニコニコでした。
お兄ちゃんとお姉ちゃんの動きを
楽しそうにキョロキョロとよく目で追います。
IMG_7875_2015021123144361a.jpg

2人とも、とても大事にまじむを抱っこしてくれました。
まじむも嬉しそう。
IMG_7887.jpg

不思議なのですが、優しい人が住んでいるお家には
優しい空気があふれていて、
居心地が良くて長居をしてしまいました。
IMG_7867.jpg

まじむが生まれてくるのをずっと楽しみにしてくれて、
特にまじむが生まれてから一ヶ月の
眠れずフラフラで、母乳育児に疲れ果てていた時には、
あたたかくも力強い言葉で私を励まし続けてくれました。
IMG_7904.jpg

まじむが生まれた時に贈ってくれた本。
「だんだんおかあさんになっていく」
まだ自分を「お母さん」とはとっても呼べない
自信のなかった私には
この詩集には共感することがいっぱいでした。
31vcOv5mbOL.jpg
本当に嬉しい再会でした。



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

素敵な関係ですね。

優しい人には優しい人友人がいるのですね(*^^*)
出産祝いに本を贈るのはとても素敵ですね。。
以前、2年間程、乳幼児向けに本の読み聞かせボランティアを行っていた事があるのですが、オギャーと産まれた時から読み聞かせは始めた方が良いそうです。
良書に親しんだ子はやがて大人になり壁にぶち当たっても必ず軌道修正出来る心が育つとの事です。
私自身が正に経験者なので(^_^;)
父が出版関係の仕事をしていて家には本が溢れていましたから、幼い頃ずっと本を読んでました。
貧乏でしたが、心は豊かでした。
まじむ君は素敵な人達に囲まれてとても優しい幸せそうなお顔をしてますね。安心ですね。

むくむくムックりんさんへ

彼女はまじむにもたくさん絵本を送ってくれました。
そしてお家にも本棚いっぱいに絵本が並んでいました。

あいちゃんはオススメの絵本を色々教えてくれました。
絵本をめくりながら小さな声で「~しはるねん。」と絵本に出て来る動物の説明をしてくれるのが、すごく可愛かったです。

私もまじむにたくさん絵本を読んであげたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1423-1f7d6805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じぃじとまじむ «  | BLOG TOP |  » 大室山の山焼き

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (160)
ハッピーちっぴー (687)
ちっぴー (213)
カフー (189)
まじむ (109)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム