2017-06

じぃじとまじむ - 2015.02.14 Sat

宝塚の中山寺にお礼参りに行きました。
お礼参りというとちょっと物騒な響きですが、
まじむが無事生まれたお礼をしに行きました。
IMG_8614.jpg

腹帯とお守りを返します。
ついでに頭が良くなるように
煙をたっぷりかぶせて来ました。
IMG_8631.jpg

ちっぴーに似て(?)ちょっとおとぼけだけど、
元気に生まれてきてくれて良かった。
IMG_8639.jpg

この日は節分だったので、
みんなで西南西を向いて恵方巻きを食べました。
まじむもお口で確認。
IMG_7944.jpg

まじむは毎晩じぃじにハイハイの特訓を受けていました。
楽しくて楽しくて、はしゃぎっぱなし。
IMG_7924_20150213223937c38.jpg

父は特訓後あっという間に寝ますが、
まじむはあれだけニコニコだったのに、
激しい寝ぐずりを始めます。
楽しかった日は寝るのが惜しいのかな?

まじむはじぃじが大好きで、
ずっとじぃじと一緒にいました。
IMG_7969_201502132238002f1.jpg
その足元で、おもしろくないのはカフー。
いつも最初にひざに乗せてもらって、
たまに美味しい物もこっそりもらっていたのに、
今回はまじむにひざをとられっぱなしでつまらなさそうでした。
元気出せ、カフー。
明日は親友に会いに行くよ。


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

お父様、うれしいでしょうね~。

物理的な距離がありますから
頻繁に孫にあえないですもんね。
まじむも、そこらへんが分かっていて
甘えているのかな?

カフー、
みんな君のコトを
忘れているワケではないので
すねるんじゃないぞ!!

カフーはまじむが生まれてから、甘えられなくて寂しい思いをしているんじゃないかと思います。
ちっぴーはまるで平気そうなんですけどね。

ホントに忘れているワケではないんです。
分かってくれるかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1422-b7edbad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いしまつさんに会いに行こう «  | BLOG TOP |  » 嬉しい再会

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (160)
ハッピーちっぴー (687)
ちっぴー (213)
カフー (189)
まじむ (109)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム