2017-06

ちっぴーの不安 - 2015.02.04 Wed

ちっぴーとカフーが段ボール箱に入っています。
DSC_2234.jpg

DSC_2246.jpg

DSC_2236.jpg

DSC_2253.jpg

捨てられるのでは?と怯えるちっぴー。
ちっぴーを捨てるなんて、
私達の方が寂しくて生きていられません(笑)
これから大阪に行きます。
DSC_2254.jpg

去年からずっと、助手席で使える
2匹入れるクルマ用のケージを探しています。
だけどなかなか条件にピッタリの物が見つからず、
とうとう段ボール箱で間に合わせることに…。
いつも父からお米を送ってもらう箱が、
理想にぴったりの大きさだったのです。

「段ボールにガムテープだと
ちっぴーが捨てられると思うと可哀そうだから、
かわいいテープを貼っといた。」と言う夫。
よく見れば、富士山のテープで留めてあります。
でも段ボールは段ボール…。

しばらく出してくれと騒いだちっぴーですが、
新東名に乗る頃には落ち着きました。
DSC_2256.jpg
大阪に行ってきます。


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

ちっぴー君の、必死そうな顔!!(笑) それと対照的に、冷静なカフーちゃん(^-^) 最後の写真のちっぴー君、『どうも。取り乱しました。』と言ってるみたい~。 ぴったりサイズ見つけるのって、大変ですよねー。でも、段ボールって、丈夫だし温かいし、案外居心地良かったかも知れませんよ(^^) 久しぶりの帰省ですね♪ ゆっくりしてきて下さい。まじむ君は、長距離大丈夫でしたか?

『ボク』がパピーの頃、ケージの中のハウスは
500mlペットボトルのダンボールでした(笑)
それにタオルをいれてね。

ダンボールだと、汚れたら捨てればイイので
それは便利だったんですけどね。

☆つん&てんママ☆さんへ

まじむは車が動き始めると寝たので、心配していた割には平気でした。
ところが、車が苦手なカフーが一睡もできず、ひたすら目の前の段ボールの壁を見つめていて可愛そうでした。
もちろん段ボール箱の中に夢見心地ベッドを入れてあげました。
ベッドのお陰でかろうじて無事だった感じです。

アイアンジャイアントさんへ

ちっぴーが我が家に初めて来た日も、お家の形をした段ボール箱で連れて帰りました。
あまり触っちゃダメと言われていたけど、気になって気になって何度もそっと中を覗いたのを覚えています。

早くちゃんとしたケージを見つけてあげたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1418-7cd924b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お菓子釣り «  | BLOG TOP |  » これは何だ?

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (160)
ハッピーちっぴー (687)
ちっぴー (213)
カフー (189)
まじむ (109)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム