2017-07

2本足で歩き回るチワワ - 2015.01.25 Sun

スクッと立ったチワワのりゅう君。
抜群の安定感です。
IMG_6865_20150124224023f3a.jpg

ちっぴーとカフーも驚きの確かな足取り。
まるでふらつくことなく、
2本足でウロウロ歩き回ります。
IMG_6861_20150124224020e52.jpg

おやつさえあればカフーだって…。
IMG_6863.jpg

つかまり立ちのカフーに対して、
後ろで普通に歩き回るりゅう君。
IMG_6876_2015012422402425b.jpg

急な方向転換にも
まるでよろけることがありません。
IMG_6877.jpg

一体りゅう君は何につられて歩いているのでしょうか?
IMG_6892.jpg

オレの~…何でしょう?
IMG_6880.jpg

このボロボロの、
あ、間違えた
自分好みに整えてある
ブランケットでした。
IMG_6900.jpg
いや、よくぞここまで
オレ好みに作りこんだものです。

2足歩行はあれほど安定感があったのに、
オスワリとなると、長い足を持て余し気味のりゅう君。(笑)
IMG_6916.jpg
お手本のようなロングコートで
いつも優雅なスタイルだったりゅう君が
スッキリ短くカットしていてとても可愛かったです。
ちっぴーとカフーもサマーカットにしてみたくなりました。
だけど、カフーのおしりはまだら模様になるんだろうな…。


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

すごいバランス感覚の持ち主ですね! 膝も強いのかなぁ~ うには立ち上がるとすぐに膝がはずれてしまいクタッとよろけてしまいます(>_<)
そーそーチワワちゃんなど伸びる犬種ではない子を短くしちゃうと、毛が生えてこなかったり、毛質が変わっちゃったりすることがあるのでオススメしませんよ~ (笑)

こんばんは!

先日はお世話になりました!
毎年、
楽しい時間をありがとうございます(*^_^*)!!

おうちでやってくれる芸を、
ハッピーちっぴーでもすんなりやってくれたら
色々お見せできるのに(笑

またお会いできるのを楽しみにしています、
ありがとうございました!

しょう、のん、りゅう

うにごまさんへ

ちっぴーを飼い始めたばかりのころ、トリマーさんに切りすぎると毛が生えてこなくなることがあると聞いて、以来サマーカットをしてみたいのに出来ないでいました。
カフーはいくら切ってもボサボサとすぐに伸びるので大丈夫な気がするのですが…。
一応女の子だからなぁ。
多分おしりがまだら模様になるだろうし…。

プロにスッキリ切ってもらっておしりがまだら模様になるのと、私に切られておしりがギザギザになるのと、カフーはどっちを選ぶんでしょう!?(笑)

しょうさんへ

こちらこそ、毎年本当にありがとうございます。
1年間にあった事を報告し合うのが、1月の行事みたいになってきて、毎年楽しみです。
今回、すごく楽しみにしていたよちゃんがまさかのダウンで残念でした。

りゅう君、十分に芸を披露してくれましたが、まだレパートリーがあるんですね。
スッキリ短くなり男の子っぽくなって、すごくかわいかったです。
来年はあのブランケットがどんなふうに進化しているのか?
それも楽しみです。

あっという間の4日間でした。
貴重な連休をハッピーちっぴーで過ごしていただき、ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1413-6625665e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕事熱心なちっぴー店長 «  | BLOG TOP |  » ハイハイの準備

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (688)
ちっぴー (219)
カフー (190)
まじむ (113)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム