2017-08

ゆうちゃんとまじむ - 2015.01.15 Thu

6月18日生まれのゆうちゃんが遊びに来てくれました。
まじむより1カ月程お姉さんです。
一緒に座らせてみました。
IMG_3421.jpg

ちょっと遠すぎたようで、
いまいち話がはずみません。
IMG_3429_201501142309057db.jpg

隣どうしにしてみました。
IMG_3567_2015011423090711e.jpg

IMG_3569.jpg

IMG_3572_20150114231000ab1.jpg
乳腺炎を繰り返している私。
母乳相談室の先生から、
離乳食を始めると授乳の回数が減って
乳腺が詰まりやすいので
6か月を迎えるまで離乳食開始は待った方が良いと
アドバイスをもらいました。

IMG_3578.jpg
まじむも明日で6か月。
明日はいよいよ離乳食の講座に参加します。

ネル君が何か言いたそうです。
IMG_3584_201501142310039e3.jpg

IMG_3700_20150114231005fc0.jpg

IMG_3758_201501142310062cf.jpg
ネル君、ゆうちゃんはご飯もらう前に
そんなことしてなかったと思うけど…。

ただ美味しい顔をしているだけで
ご飯をもらえるゆうちゃん。
IMG_3435.jpg

一方、馬にされちゃうネル君。
IMG_3657.jpg
赤ちゃんが生まれると、
ワンコはこういう事になりがちだよね(笑)
ガンバレ、ネル君。


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

先日はお世話になりました☆

わー懐かしい。2人こんな風に話てたんですね(o^^o)次に会えるのはいつかなー。楽しみ。まじむ君、離乳食をいっぱい食べて大きくなってね🎵ネルは、ゆうが産まれてからストレスでか、赤ちゃん返りをしてます。てか、ひねくれてきてます。困ったなぁ(>人<;)

ネル君、
お兄ちゃんになったのですね。
久しぶりにお顔が見れて
よかったです!!

『おねーさん』が、
まじむの初ガールフレンドかな?
って言ってます(笑)

ネルまさんへ

分かります。
カフーもやさぐれてましたから。
なるべく構うようにしようと思いつつ、ついまじむに手が取られて…。

ゆうちゃんとまじむはちゃんとコミュニケーションを取っていたように見えましたね。
明日、市の離乳食講座に行ってきます。

またノハナ持参で集まりましょう。

アイアンジャイアントさんへ

アイアンジャイアントさんが会った頃のネル君は小さかったですよね。
貫禄がついたでしょ(笑)

ネル家でも『おにーさん』と『おねーさん』と『ボク』君の話題がでるそうですよ。
再会できるといいねと話しました。

まじむは実はすでにガールフレンドが何人かいます。
ママ友会の時、同じ時期に生まれた女の子の手をつかんで離さなくて、「手が早いね」って言われました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1408-061408e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まじむのハーフバースデー «  | BLOG TOP |  » さすがのカフーも驚いた事

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (693)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム