2017-06

5才になったカフー - 2015.01.09 Fri

ちっぴーが反省しています。
DSC_1523.jpg

「待て」の最中にケーキをペロリとしてしまったからです。
1月7日は、カフーの5才のお誕生日でした。
こんな「ペロリ」をしてしまうのは大抵カフーなので、
カフーばかりマークしていたら、
ノーマークのちっぴーが先に味見してしまいました。
DSC_1500.jpg

カフー、不満気です。
DSC_1503.jpg

もちろん黙っちゃいません。
ケーキを隠すようにズイッと前に出てきて…
DSC_1512.jpg

トッピングのカボチャを一気にさらいました。
ちっぴーは気付いていても見て見ぬふり。
DSC_1514.jpg
ちゃんとお皿に分けてあげると、
嬉しそうに食べました。
いつもPhコントロール食オンリーのちっぴーも
今日ばかりはケーキでお祝い。

そして、山田先生に様子をみてもらうカフー。
犬が変わったようにおとなしくしています。
体重は2.82kg。
少しやせました。
ご飯減らしすぎたかな…。
DSC_1529.jpg
ついでにちっぴーのオシッコのキレが良くなったことも
報告してきました。
そして、気になっていた目の濁りは
やはり白内障になりつつあるようで、
今後の事を相談してきました。

まじむは今日は関係ないので、
のんきなものです。
タイルとお揃いみたいになってる…(笑)
DSC_1532.jpg

カフー、5才おめでとう。
DSC_1550.jpg
そうだよ。
ちっぴーもカフーも元気でいておくれ。


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとう(≧∇≦)

カフーちゃん5才のお誕生日おめでとう(≧∇≦)
ポニョの半分位のカフーちゃん可愛い〜(*^^*)
ムックに似て⁈胴長になってます!
我が家の人間の娘は今日19才になりました!!誕生日近いですね!
因みにポニョのお母さんと私の誕生日は一緒なのです(・・;)
すごい偶然…縁ですかね(・・;)
健康でいると言う事はとっても奇跡なんだと、最近つくづく身に染みてます。
ハッピーちっぴーファミリーのご健康とご多幸を祈ってます!!!!

5歳のお誕生日おめでとうございます

v-274おいしいケーキでお祝いできてよかったですね。
神妙に体調を見てもらうカフーちゃんは、体重2.82㎏とは理想的で体調も万全ですね!!

12月に9歳になったアルティは、ちっぴー店長と同様phコントロールの処方食のみなのですが、可哀想だと思いお誕生日に、以前大好物だったささみ缶詰をちょっとトッピングしてあげたのですがそのせいか(12月は、クリスマス等催が多くほんの一口と思いながらあげていたものもあったからかとも思いますが)年末の尿検査で引っかかってしまいました。

いまは、c/d缶のごはんで2週間ほど様子を見ています。見たところは本人は元気にしていますが私がちょっと油断してしまいました。

余談ですが、さそうあきらの〝マエストロ”が映画化され今月1/31に封切になります。クラッシックがお好きでしたらみてみて下さい。とても内容が濃いものになっているようです。漫画はお持ちしたかどうか忘れてしまいましたが…おいそがしいですね。

カフー、お誕生日おめでとう!
ちっぴーカフーのケーキをめぐるやりとり、その場にいなくても笑えます。ついフライングしたちっぴーもマジでヤバイと思っていたのでしょうね!昨年末、カフーを抱っこして「あっ、軽いな!」って思いました。うらやましいです。はなは、乳母が買ってきた中華街の月餅にはまっていて、きっと新年お初の病院ではリバウンドです。そして、ちっぴー同様に白内障もちょ~~~っと入ってきたようです。

カフーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
チロルと同学年ですもんね。
5歳だなんて、まったく月日が経つのは早いですね~。
ちっぴー店長のペロリ、
そういえばカフーちゃんの1歳のお誕生日あたりでお伺いした時に、
カフーちゃんとチロルがオスワリで待っている間に、
ちっぴー店長がクッキーか何かを食べて逃走したのを思い出しました(笑)
たまーにやっちゃうんですね^m^
ほんと、健康が一番。ずっと元気にみんなで暮らしたいですよね(*^_^*)

カフーちゃんお誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪ まさかのちっぴー店長 (笑) 微笑ましいです(*''*) いつの日かまじむくんがやっちゃうのかなぁ~なんて想像しちゃったりもします(*^.^*)
カフーちゃんにとって素敵な5歳になりますように☆

むくむくムックりんさんへ

ありがとうございます。
そしてお嬢さんの19歳のお誕生日おめでとうございます。
楽しいお誕生日でしたか?

女の子が欲しかった私は、むくむくムックりんさんとお嬢さんのような関係に憧れます。

またぜひ一緒にハッピーちっぴーに遊びにいらしてください。

sericaさんへ

マエストロ、映画化ですか!
スゴイ!
おめでとうございます。
マエストロもいただいてますよ。
面白かったです。
誰が誰を演じるのか、キャストも楽しみですね。
ぜひ映画館で見たいです。
まじむ係りを交代しながら…かな。

最近のちっぴーは血尿も出ないし、おしっこのキレも良くて、私もちょっと油断しています。
小さく切ったケーキとはいえ、シニアチワワのちっぴーには負担が大きいでしょうね。
気を引き締めてPhコントロール生活に戻します。
アルティ君、お大事にね。

みったんさんへ

はな君も白内障の入り口に立ちましたか。
ちっぴーは特に目薬をさすこともなく、様子を見ることにしました。
濁りを取るには手術しかなく、目薬は進行を遅らせるのに使うそうです。
ただ、目薬をどのくらい使うとどのくらい遅らせることができるかというはっきりしたデータはなく、もしも目薬が合わないと目に炎症が起こる場合もあるとのこと。
そうなると今度はその炎症を抑える処置をするそうです。
きっと目薬をさすだけで「殺される――」と騒ぎ出すちっぴーだから、しばらく様子見ということにしました。

このまま進むと見え方がぼんやりしてきて、つまづいたり物にぶtかったりすることが出て来ると言われましたが、ちっぴーはとっくに庭の段差でつまづいています。

寂しい気持ちで帰ってきました。
年を重ねると出て来る症状だから、長生きの証と思って、よくよく観察しながら付き合います。

カフー 誕生日おめでとう!
早いね~~もう5歳なんだね~~

早いと言えば ちっぴーの凄く速い事!
やっぱり美味しい物には目が無いのね。
カフー 待て していたのにね~~
でもママさんに分けて貰って
美味しく食べられたみたいですね!
これからも元気でhappy chippyの
従業員頑張ってください。
そろそろ副店長に昇格かな?

ちっぴー店長、なんか痩せたみたいですが?
元気ですか?

まじむ君も元気そう
また、伺える日を楽しみにしています。 

チロ兵衛さんへ

1日違いのピノちゃんもおめでとうございました。

私、あの時のキャンディーブーケの事はとっても良く覚えているんですが、ちっぴーがそんな悪さをしたことはすっかり忘れていました。
カフー=悪い ちっぴー=耐える みたいなイメージが出来上がりすぎて、もしかするとちっぴーの悪さは忘れちゃって、カフーばかりワル扱いしているのかもしれません…。

ワルでもいいから元気で長生きしてほしいです。

うにごまさんへ

そうですね。
まじむがちっぴカフーを蹴散らして、一番の荒くれ者になる時期がきっとあるんだと思います。
すでにずい分手の力が強くなっていて、私の髪の毛やらピアスやらアゴのたるみをつかんでひっぱりますから。
うに君の毛はちっぴカフー以上につかみやすいので要注意ですね。

カフーちゃん、お誕生日おめでとうー(^з^)-☆ てんとも同学年ですもんね。私は、今のままのカフーちゃんが大好きなので、ずーっとこのまま、勝ち気なカフーちゃんでいて欲しいなぁ(笑) 男子を冷めた目で見るところも(^^)
ちっぴー君も、はな君も白内障の気があるのですね。つんも、軽く白っぽくなってきました。薄暗い場所の段差とか、飛び降りたり出来なくなってきました。この先も、色々老化現象が出てくるとは思いますが、気にかけて見ていかないとですね~。
では、来週お会いできるのを楽しみにしてます♪

happy.hatchさんへ

早いですね~。
ティアちゃんもマロンさんも今年5才ですもんね。
マロンさんはまだ4才になったばかりですが…。

ちっぴーの体重は変わりませんでしたが、カフーは痩せていました。
ご飯を変えたけれど量を変えなかったので、足りなかったのかもしれません。
とはいえ、チワワで2.8kgあれば十分ですが。

よほどお利口にならない限り、カフーは万年従業員です。
でも、それが似合っている気がします(笑)

☆つん&てんママ☆さんへ

私もとっても楽しみにしています。
ちっぴーはまたつん君とご同輩トークをするでしょうか。
そろそろ目薬かな…なんてビクビクしながら言うのかもしれませんね(笑)

青森よりは温かいと思うけれど、やっぱり夜がとっても冷えるので、温かくしてお越しください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1405-6c0528ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

便乗カフー «  | BLOG TOP |  » 初・初詣

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (160)
ハッピーちっぴー (686)
ちっぴー (213)
カフー (189)
まじむ (109)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム