2017-08

初・初詣 - 2015.01.07 Wed

まじむは初めての初詣に行きました。
ここ神祇大社はワンコも一緒にお参りできる神社です。
用事があってちっぴカフーを連れて行けず、
2匹分も併せて私がお参りしました。
DSC_1379.jpg

茅の輪(ちのわ)をくぐって進みます。
健康な心身を手に入れられるとか。
DSC_1398.jpg

まじむクマも手を清めます。
DSC_1396.jpg

お賽銭を投げた勢いで、
足で鈴鐘を鳴らしてしまうまじむクマ。
神様、許してください。
昨年一年のお礼と新年のお願いをしてきました。
DSC_1401.jpg

まじむクマにこどもみくじを引かせてみました。
DSC_1408.jpg

なかなか上手に一つだけ取り出しました。
まずは口で確認します。
DSC_1433.jpg

今年のまじむクマの運勢は中吉。
これくらいからのスタートが丁度いいと思うよ。
DSC_1439.jpg
こどもみくじによると、
「一輪車にじょうずに乗れるようになるでしょう」
とのことです。

ところで、私の今年の初夢は、
まじむが突然ものすごい速足で歩き出す夢でした。
さて、どんな一年になるのでしょう?
楽しみです。


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

まずは、一輪車!
やっぱり
車輪の付いた乗り物が好きになるのかな?
そこはお父さん譲りだ。
人力の一輪車から二輪の自転車
そんでオートバイから自動車と・・・。

親子でツーリングとかドライブとか
ゆうじさん、
考えただけで楽しいんだろうな(笑)

いきなり一輪車!それはちょっと早いですねぇ^m^
一輪車を想像していたら、なぜか、以前牧場で男性チームが挑戦した
竹馬を思い出しました(笑)
まじむ君も竹馬、いかがでしょうか^m^
今の時代はやらないのかなー。
そして可愛いクマさんの着ぐるみ!
私もそんな着ぐるみを着たいくらい毎日寒いです^m^
それにしてもまじむ君はいつもニコニコで愛想がいいですねぇ♪
やっぱりご両親に似たのかな?

アイアンジャイアントさんへ

そうなんです。
よくもまあ飽きずに妄想ばかりするものだとあきれますが、キャンピングカーのどこにちっぴカフーとまじむを乗せるかとか、まじむがF1レーサーになったらモナコに住んで…とか、そんな事ばかり言っています。

チロ兵衛さんへ

竹馬!!(笑)
思い出しただけで笑えます。
チロ父さんが無言で何度も乗ったりおりたりしていたのを思い出します。
そして『おにーさん』の安定した竹馬姿も…。

伊豆高原も毎日寒くて、私はユニクロの極暖にお世話になりっぱなしです。
冷えは大敵。
お互い果敢に戦いましょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1404-ddac3d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5才になったカフー «  | BLOG TOP |  » ひもで打ち上げ

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (692)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム