2017-09

ドッグフォトスタジオ アトリエ・クレール 作品 - 2014.12.14 Sun

ちっぴーとカフーは、ドッグフォトスタジオアトリエ・クレールに来ています。

難しい方から片づけようと思い、
カフーを先に撮ってもらいました。
最初こそおやつでつったりしていましたが…
(逃げ遅れた私)
IMG_5750_2014121300185312f.jpg

私の予想に大きく反して、ものの数分で
あっという間に可愛く撮ってもらったカフー。
IMG_5756_20141213001855575.jpg
毛色が黒いと映えるそうです。

一方、普段なら「ごはん」と言ったら
100%カメラをじっと見るちっぴーが、
この日は何故か白い床が気に入らず、
このショボショボ顔。
マーキングをするに違いないと思い、
撮影中もマナーベルトをつけていたので、
実は傷ついていたのかな?
IMG_5776.jpg

ようやく気分が乗ってきたちっぴー。
マナーベルトも程よくボケていて丁度いい感じです。
IMG_5783_20141213001858d13.jpg

あ、マナーベルトを隠した!
やっぱり恥ずかしかったのか?(笑)
IMG_5791_20141213001900dd4.jpg

まるでトトロ。
このとぼけた感じがちっぴーの良さだと思っています。
IMG_5808.jpg

さて、2匹揃っての撮影です。
一気に難易度が上がります。
ちっぴーはもううずくまりかけています。
どうしてそんなに白い床が怖いの?
でもプロはものともせず、
どんどん撮っていきます。
IMG_5815.jpg

ちっぴーがかなり緊張しています。
カフーはなんだか楽しそう。
IMG_5821.jpg

ちっぴーが白い床をあまりに怖がるので、
かごに入れてもらいました。
心なしかちっぴーに安堵の表情が…。
IMG_5901_2014121300194569f.jpg
白い写真はこの毛の際立つ感じがいいです。
その点ではカフーの方が白い写真向き。
ちっぴーの頭頂部の白髪は、
白い写真に溶け込んで
かじられたりんごみたい。(笑)
それもまたちっぴーらしくて良いのです。

さて、そこへようやく首がすわったばかりのまじむを追加。
まだ一人で座れないので、
かごにもたれています。
あー、ちっぴー、こっち向いてー。
IMG_5915.jpg

あー、まじむがなんか崩れて来たー。
IMG_5938.jpg

しょうがないから、寝かせました。
一番最初に撮るべきはカフーではなくまじむでした。
IMG_5941_20141213002018c57.jpg

わ!泣いた…。
IMG_5945.jpg

もうどうにもならなくなって撮影終了。
IMG_5947.jpg
念願の白い写真が撮れて嬉しい!
森さんに感謝。
紹介してくれたティアちゃんにも感謝。

一番お気に入りの写真は年賀状でお披露目します。
どうぞお楽しみに~。
(完)


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))素敵(≧∇≦)
仲良し(=゚ω゚)ノ
みんな、頑張りましたね!パパ、ママに、また宝物が増えましたね。
まじむ君、ちっぴー、カフーのスリーショット癒されます❤️
我が家も、マロン、モコのお正月バージョン
袴を着させて写真を撮りましたが、お菓子を見せたら逆に興奮して大変でした。
まわりはみんな汗だくでした。

早いもので、今年も残すところ半月お互い頑張りましょう!

マロモコさんへ

まわりは汗だくって良くわかります(笑)
この日はどうもちっぴーの調子がイマイチで…。
汗かきました。

あと半月!
どうしよう!?
3か月分くらいのやる事があります。
急がなきゃ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1392-6fbeaf6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アトリエ・クレールのハッピーちっぴー特典 «  | BLOG TOP |  » ドッグフォトスタジオ アトリエ・クレール 撮影風景

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (165)
ハッピーちっぴー (699)
ちっぴー (221)
カフー (191)
まじむ (123)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム