2017-06

ドッグフォトスタジオ アトリエ・クレール 撮影風景 - 2014.12.12 Fri

ちっぴーとカフーはドッグフォトスタジオアトリエ・クレールに来ています。

カメラを向けると、顔をそむけるか、
ショボショボした顔をするカフー。
カフーの写真を撮るのはいつも大変です。
森さんにも、「カフーは大変なんです。」
と何度も断りを入れつつ、カメラの前に立たせます。

「カフー」と優しく呼びかけながら
カメラを構える森さん。
「ダメです、そんなんじゃあ…」と思いながら
横で見ている私。
あれ?

カメラを見ているカフー。
なんで?

あっという間に、とっても可愛いカフーの写真が
サクサク撮れました。
プロってスゴイ!

「ああ、ちっぴーはもう、
ごはん!って言えばこっち向きますから。」
と、私はもう終わったも同然な気持ちで
ちっぴーをカメラの前に立たせたところ…
逃げました。

どうしてもスタジオに入れないちっぴー。
IMG_1911.jpg
茶色い床は平気なのに、
白い床の所にいられないちっぴー。
どうしたことか?
逃げ惑うちっぴー、慌てる私。

無理やり連れてきて、
いつもなら100%威力を発揮するオヤツを見せても
まだ逃げようとするちっぴーをおさえつつ、
シャッターを切る直前に逃げる作戦。
あーー!そっぽを向くちっぴー。
どうしたことか?
IMG_1925.jpg

それでも写りが気になるちっぴー。
なら、ちゃんと前を向きなさい。
IMG_1930.jpg

カフーの3倍くらい時間をかけて撮ってもらうちっぴー。
IMG_1941.jpg

カートやかご、ボールなど、
撮影に使える小物もあります。
結局、ちっぴーとカフーは
かごに入れてもらうことにしました。
IMG_1965.jpg

撮影が終わって、
モップの上でくつろぐカフー。
撮影中、毛が落ちたりすると、
モップで掃除して、
除菌効果のあるスプレーで
すぐにキレイにしてくれます。
IMG_1972.jpg

撮ったばかりの写真を読み込んで…
IMG_1975.jpg

その場で確認して、
気に入った写真を選び旗を立てます。
IMG_1994.jpg

途中でグズりだしたまじむは
この頃にはもう寝ちゃってました。
IMG_1999.jpg

そのくらいのんびりとお話をしながら、
美味しいお茶やコーヒーをいただきつつ、
たっぷり時間をかけて、
リラックスした非日常感の中で
撮影をしてもらえます。
さて、気になる作品は次回ご紹介します。
(つづく)

ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

クレールに行ったんですね!!
素敵な写真、楽しみにしています♪

まさかのちっぴーちゃん!! 白い床が怖いとは… カフーちゃんは意外と度胸がすわってるんですね♪
うにごまも以前プロの方に撮ってもらいましたが… ごまはつぶれてました (笑) 怖くて床と同化しようとしてたんですねぇ~ でも、さすがプロ!そんなごまなのに最後には可愛い写真がいっぱいありました(*´∇`*)

意外や意外、微笑み王子のちっぴーが苦戦して、カフーが楽勝だったなんね、読めませんね!
うちのはなでも何とかなるでしょうか?
眉間の深じわのない、可愛いはなを残しておきたいな~と思うこの頃です。
今度、よくよく話を聞いてトライしてみたいです。

とっても素敵なスタジオですね(*^_^*)
ワンコも飼い主もリラックスさせてくれて撮影とは・・
ちっぴー店長の様子、ピノのようですよ^_^;
ピノは白いのは大丈夫でしたが、セットがあると怖がって
すぐに逃げようとしてました・・。
あっさり撮れたカフーちゃん、思いのほか大変だったちっぴー店長、
どちらの仕上がりも楽しみです♪
まじむくんの靴下・・・もしや例の脱げない靴下でしょうか!?^m^

ティアさんへ

行ってきました~。
ご紹介いただき、ありがとうございます。
優雅な非日常をたっぷりと楽しんできました。
写真の撮り方についても、いろいろと教わりました。
ティアちゃんとカフーのなれ初めも話してきました(笑)

あのカフーを、とてもかわいく撮ってもらいましたよ。
お楽しみに。

うにごまさんへ

そうです、そうです。
飼い主は「オスワリ!」とか「待て!」とか汗をかきかき言いながら、こりゃダメだ…と思っているのですが、プロは涼しい顔。
そして出来上がった写真にはかわいいちっぴーとカフーでいっぱいでした。
プロってスゴイですね。

みったんさんへ

いやもう、微笑みの王子が微笑まなくて…。
隙をみては、白い床から逃げようとしました。

カフーはモップの上に乗って、大きなスヌーピーのぬいぐるみをじっと見て、「これは…吠えるべきなのか?」と考えているようでしたが、大人しくしていてホッとしました。

口角がきゅっと上がったはな氏なら、良い作品が生まれること間違いなし。
白い床が怖くなければいいですね(笑)
だけど、それでもプロはかわいく撮ってくれます。

チロ兵衛さんへ

そうです!例の脱げない靴下です。

とっても良くて、こればっかりはかせているので、少々毛玉が出来てきました。
前のポンポンもかわいいでしょ。

そのポンポンに引っかかるようにしておけば、レッグウォーマーも脱げにくいという、一石二鳥の靴下なのです♪

ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1391-a12289f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグフォトスタジオ アトリエ・クレール 作品 «  | BLOG TOP |  » ドッグフォトスタジオ アトリエ・クレール

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (160)
ハッピーちっぴー (686)
ちっぴー (213)
カフー (189)
まじむ (109)
料理 (49)
旅行 (145)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム