2017-06

ドッグフォトスタジオ アトリエ・クレール - 2014.12.10 Wed

カフーが壁際でおとなしくしています。
アウェイに弱いカフー、
どこに来ているのでしょうか?
IMG_1872.jpg

ちー君の愛称でおなじみの(?)ちっぴーが行く、ちー散歩。
今日はハッピーちっぴーから車で3分のところにある、
ドッグフォトスタジオ アトリエ・クレールです。
IMG_2009.jpg
文字通り看板犬のショコラちゃん。
かわいい♪

クリスマスデコレーションがとてもステキ。
夜もキラキラ光って、キレイなんですよ。
IMG_2015_20141210004658735.jpg

奥の白い部屋がスタジオです。
IMG_1880.jpg

貸衣装での撮影もできます。
IMG_1899_201412100048000c9.jpg
このドッグフォトスタジオは
ハッピーちっぴーのお客様から教えていただきました。
ちっぴーとカフーがトリミングをしてきれいになったら
一度行ってみたいと思っていました。

フォトグラファーの森さんは、
フィギアスケート選手ジョニー・ウィアーなど
スポーツ選手や芸能人、著名人を撮っていた方ですが、
2年前にアトリエ・クレールをオープンされました。
トイプーのショコラちゃんの飼い主さんでもあります。

「白い写真を撮りたい」と悪戦苦闘している私に、→白い写真
ブログを通じてアドバイスを頂いたのをきっかけに、
写真の事や、伊豆高原のワンコが遊びに行ける場所、
伊豆高原あるあるなど、
色々と教えていただくようになりました。

さて、早速撮影かというと、
アトリエ・クレールではワンコが慣れて
リラックスするまで撮影を始めません。
アウェイに弱いカフーは壁際で固まっているし、
ちっぴーなど、しばらくはマーキングが忙しくて、
撮影どころではありません。
ご自身もワンコの飼い主だからこその
嬉しい気遣いだと思います。

IMG_1904.jpg
森さんこだわりのコーヒーと
フランス産のオーガニックティーに
伊豆高原レマンの森のクッキーを用意してくださり、
しばらくワンコの話や写真の話をしながら
ちっぴーとカフーのコンディションが整うのを待ちます。
これも本当に嬉しいサービスです。

スタジオ内のクリスマスの飾りにも
森さんのこだわりがあふれています。
IMG_1962.jpg

こだわって選んだオーナメント。
IMG_1877.jpg

リースの後ろに愛車の姿も入れてみました。
IMG_1981_20141210004803500.jpg
クルマもお好きな森さんなので、
会う度車が違います。
そこは夫と話が合うところ。

森さんは男性ですが、
インテリアのセンスも
ワンコやお客様への気配りも
まるでステキ女子で見習うことばかり。
IMG_2004_20141210014023ba8.jpg

次回は、撮影風景をレポートします。
写真の苦手なカフーはどうなってしまうのでしょうか?
(つづく)


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1390-8250ba31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグフォトスタジオ アトリエ・クレール 撮影風景 «  | BLOG TOP |  » 順番待ちのクマ

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (160)
ハッピーちっぴー (686)
ちっぴー (213)
カフー (189)
まじむ (109)
料理 (49)
旅行 (145)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム