2017-08

順番待ちのクマ - 2014.12.08 Mon

保育園入園希望者の面接会場で
順番を待つクマ。
1417874858783.jpg

4月からの入園に向けて
面接を受けてきました。
希望者が多くて案外狭き門らしいのです。

絶対に寂しくなるだろうけど、
安全を取ることにしました。
八幡野保育園に入れますように。


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まじむクマ可愛すぎます(*´ω`*) ぎゅっとしたい(笑)
どこもかしこも、保育所不足なんですね~。うちの弟のところも、姉妹で同じ保育園に入れず、送り迎えも、行事もバラバラで何かと大変そうです。まだ、入園できただけでも良いですが。
まじむクマさんも、無事に入園できるといいですね!! 確かに、急に静かになって寂しくなりそうですが。我が家も、つんてんをトリミングに預けてる間、静か過ぎて落ち着きませんもん(笑)

まじむクマ、最近ようやくあの点滴の成分が切れたのか、ママの顔がかなり復活してきましたね~(^^)
保育園、無事に入れるといいですね。
40歳を過ぎて2人の男の子のママになった私の友人曰く、保育園でなんでも覚えてくるからすごく助かるよ~との事でした。
まじむクマ、頑張ってね~☆

無事に入園できること祈っています
うちの娘も、生後2ヶ月から保育園育ち
預けたあと泣きながら職場に行ったのも
懐かしい思い出
保育園では、はしか、みずぼうそう、など
色々全てもらってきて、小児科の常連さん
でしたが、逞しくなりますよ

どこも保育園探しは大変なんですね(>_<)
私もそろそろ考えなきゃ~と前の職場に行ったら、保育所空いてるからってことで7か月から預けてます。泣くことなく楽しそうにしている姿に安心と寂しさとで複雑ですが、それからより一緒の時間が大切に思えるようになって迎えに行くときは早く顔が見たくてたまらないですよ!!
無事、希望の保育園に入れるといいですね。

☆つん&てんママ☆さんへ

ぎゅっとしに来てください。
つるんとして冷たい肌が気持ちいいですよ~。

姉妹で別の保育園ってこともあるんですね。
忙しいから保育園に預けているのに、はしごしなきゃならないとは大変。

きっと寂しくなるけれど、入れなくても困るので、運を天に任せて結果発表を待ちます。
発表は2月なんです。

みったんさんへ

復活してますか?
あの点滴はなかなか威力がありました(笑)

40才過ぎて二人の男の子のお母さんとは、勇気の出る話です。
男の子が走り回る姿を見ては、私は大丈夫だろうか?ハーネスとリードをつけるしかないか?と思っています。

まじむクマには、保育園で存分に走り回ってもらい、我が家ではちっぴーのごとく過ごしてくれれば助かるなぁ…。
あ、お口のニオイ以外で、ちっぴーのごとく。

comspiritoさんへ

小児科の先生からは、「保育園に入ると色々もらってきて、ひどいと1/3はお休みするよ」と聞きました。
「でもそのかわり小学校に入ってから、とんと病院に来なくなる」ともおっしゃっていました。

迷って相談した先輩から「おしゃぶりもおむつもはずしてくれて、なんでも教えてくれて、入れて良かった」と聞いて、決断しました。
寂しいのを我慢して、送り出そうと思います。

くっきーママさんへ

まじむは8か月で入園することになります。

子育て支援センターも兼ねた保育園なので、入園前にも遊びに行けます。
せめて場所にだけでも慣らしておけば、保育園が始まってもさほど泣く事なく通えるかなと思って、連れて行こうと考えています。

ただ、友達が「初めて行ったら風邪をもらってきた」と言っていたので、やっと組んだ予防接種プランが崩れるのが怖くてまだ行っていません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1389-4de42518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグフォトスタジオ アトリエ・クレール «  | BLOG TOP |  » レモンの収穫

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (693)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム