2017-10

若返ったちっぴーおじさん!? - 2014.11.16 Sun

IMG_7747_20141114205622050.jpg
最近、不思議だけど嬉しいことがありました。
10才のちっぴーおじさんは、
2年ほど前の年の瀬あたりから、
オシッコをし終わった後に
ポタポタ―としばらくこぼしてしまうようになりました。

ちっぴーはちゃんとトイレで用を足しているのです。
だけど、自分では終わった!と思っていても
蛇口がちょっと開いているみたいに、
ポタポタとこぼれてしまうので、
歩き回ったところに点々とオシッコの軌跡ができます。

病院では年を取って筋肉が衰えたからだと言われました。
ちっぴーはちゃんとトイレの真ん中でし終わっているつもりですから、
怒るわけにもいかず、
黙ってこぼれた所を拭くという対処をしてきました。

ところが…最近床が汚れていない事に気づきました。
丁度ちっぴーがトイレにやってきたのでこっそり様子を見ていると、
水道をキュッと閉めたときのように、ピタリと止まっています。
いつものようにポタポタこぼしながら歩き回ることはありません。

ちっぴー若返ったのかな?
IMG_7722.jpg
何が良かったのか?
原因はわかりませんが、1つ問題解決です。


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

ぜいたくを言わないので、20年くらい若返りたいです
(十分、贅沢)。

ちょうど、最近つんのオシッコのキレが悪くなり、『そういえば、ちっぴーも、こう言う事あるって言ってたよね!?』と話していたところでした(笑) どうやって、治したのか、今度ちっぴーから、つんに直接教えて欲しいなぁ~(≧∇≦) なにか、若返りの秘策があるはず!!(笑)

おさむさんへ

私もぜいたくを言わないので、20年前の体重に戻りたいです。

今日入社した年の話になって、指折り数えたらそれが17年前のことだったので二人で驚きました。

近々、押しつけがましいものをお送りする予定です。フフフ

☆つん&てんママ☆さんへ

切れ悪くなってきました?
点々と落ちたしずくを一日に何度も拭いていたのに、突然なくなってキツネにつままれた気分です。

もしかして、オシッコ出てないんじゃないの!?と一瞬焦りましたが、良く考えたらずっしり重くなったマナーパッドを取り変えたばかり…。
十分に出ていました。

ちっぴーはつん君とは長い付き合いなので、きっとこっそり教えてくれると思いますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1378-35087d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2人合わせて、ハッピーちっぴー «  | BLOG TOP |  » 神様にご挨拶したまじむ

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (223)
カフー (194)
まじむ (126)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム