2017-06

1-14 クラス会 - 2014.11.06 Thu

その面白いチワワに初めて会ったのは、
今から3年前のことでした。
名前は「いしまつ」

「いしまつ」と名付けられたその女の子は、
すごくビビりでちょっとおとぼけで、
でもひとたび外へ出ると、
こんな顔してドロドロになって遊びまくる
とってもかわいい子でした。
IMG_7813_201411052348104c6.jpg

その体操服姿があまりにもかわいくて、
ちっぴーとカフーにも是非着せたい!と思い、
京都の犬服屋9689(クロパグ)まで買いに行ったのが1年前のこと。
その後、いしまつさんの飼い主さんの助けを借りて、
ハッピーちっぴーで念願の9689のお洋服を
扱うことが決まりました。
IMG_6507_20141105235012bc5.jpg

「いしまつ」だから1-14(いし)のゼッケンを付けているいしまつさんに、
「いしなら1-4でも良かったんじゃないの?」とかなんとか言いながら、
私達もちっぴーとカフーを1-14のクラスメイトにしました。
IMG_6537_201411060004159bc.jpg

その後たくさんのお客様が9689の洋服を気に入ってくださり、
体操服をお買い上げいただきました。
中には、1-14に入ってくれたワンコ達もいました。

先日、いしまつ学級委員長をはじめ、
一部ですが1-14のクラスメイト達が集まり
クラス会を行いました。
ちっぴカフーもクラスメイト達と
とても楽しい時間を過ごしました。

ワンコの集合写真というのは、なかなか難しいものです。
今回、この集合写真の撮影を尚更難しくしたのは
あろうことか、いしまつ委員長でした。
みんな並んでいるのに、委員長だけ逃げ回っていて
真ん中がポッカリ空いています。
IMG_7858_20141105232334fdb.jpg

いしまつ待ちにくたびれた生徒達は
すっかりワラワラし始めて、
ちっぴー店長など、まっさかさまに
ソファから飛び降りてしまいました。
IMG_7813_201411052323307a5.jpg

ああ、カフーも…。
IMG_7820_2014110523233163d.jpg

いつもお利口なピノちゃんまで…。
いしまつ委員長、このままではマズイです。
諦めて早くオスワリしてください。
IMG_7836.jpg

飼い主のみへさんに無理やりつれてこられたいしまつ委員長。
IMG_7899.jpg

みへさんがフレームから逃げるより早く、
いしまつさんがダイブ!
IMG_7872.jpg

あっけにとられる生徒達。
委員長、いい加減にしてください。
IMG_7873.jpg

最後はソファの後ろで黒子がおさえるという作戦で
何とか全員そろって記念撮影終了。
IMG_7928_20141105232538a26.jpg
汗だくでした。


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

楽しかったです!

1年14組クラス会、と~~っても楽しかったですね♪
改めましてご一緒していただいた皆様、本当にありがとうございました。
しかしながら集合写真はホント大変でしたね(笑)まとまらない、まとまらない(笑)気が付けば委員長差し置いて『ボク』がセンターを取っているではないですか!!すみません・・(汗)空気読めない子なので・・
でも、こうやってつなげていくと、なかなか笑えますね!ちっぴー店長のまっさかさまには大爆笑です!!
また是非クラス会開いてくださいね。委員長よろしくお願いします!!今度は端っこでステイしますから・・(笑)

先日はありがとうございました!!
最終日は慌ただしく帰ってしまい、すみませんでしたm(__)m
とても楽しいクラス会でした☆
集合写真を撮るの、すごく大変だったし少し疲れたけど(笑)、
その時間も楽しかったですよね。
ほんと、ちっぴー店長の降り方はすごいですね^_^;
逆立ちでもしてそうです(笑)
そしてピノが飛び降りた横でチロルも狙ってますね^m^
どのショットもそれぞれ面白いですよね。
またクラス会開催を楽しみにしています♪

ほんとに楽しそうですね!!
何時でしたか揃った後姿を見せていただきましたが、アルティも是非クラスのお仲間に入れて頂きたいです。

大騒動の撮影風景も見ていてとても楽しいです。
取り敢えず全員が写っているのでよかったですね。

『おねーさん』へ

楽しかったですね~。
ありがとうございました。

責任感の強い班長なので、いしまつ委員長の様子を見て、「ボクがやらねば!」と思ったのかも。

ちっぴーはいつもこんなに真っ逆さまになって降りているのでしょうか?
気付きませんでした。

チロ兵衛さんへ

お仕事だったのに、2泊していただいてありがとうございました。

チロル氏、狙ってますよね。
だけどちゃんとソファに残ったのはエライ!さすがです。

またクラス会をしたいですね。
その時は後ろ姿の集合写真を撮りましょう。

sericaさんへ

アルティくんも是非!
体操服のチワワ達は遠足先のさくらの里でも目立っていました。
マーキングばかりして集団から遅れてばかりのちっぴーは、すれ違う人たちに「ここにも体操服がいた。みんなもうとっくに行っちゃったよ。」と声を掛けられました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1373-35ec6cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1-14 遠足へ «  | BLOG TOP |  » 噂どおりだったまじむ

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (160)
ハッピーちっぴー (687)
ちっぴー (213)
カフー (189)
まじむ (109)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム