2017-07

まじむの入院 - 2014.10.15 Wed

ずい分久しぶりの更新になりました。

実はまじむ、7泊8日入院していました。
高熱がでて小児科を受診した所、伊東市民病院に行かされて、
そのまま入院することになりました。

まじむの初めてのお泊りは2か月前に自分が生まれた
伊東市民病院になってしまいました(涙)

生後2カ月ではあまり出ることのない高い熱だと言われ、
生きた心地がしませんでした。
20140927_111928_20141014194812302.jpg

原因を調べるための検査を受けます。
血をたくさん採られ、お尻に綿棒を何度も刺され、
尿道にカテーテルを入れられ、
泣き叫びながら夫の指をギュッとにぎって
痛みと恐怖に耐えるまじむ。
20140927_112809_201410141948134d7.jpg

点滴で抗生剤を入れて、
熱が下がるのを待ちます。
点滴のチューブをグルグル固定された手で
私につかまろうとするまじむ。
DSC_0253_20141014194815d48.jpg
検査結果が出るまで1週間。
私も付き添い入院しました。

抱っこすると熱い体。
熱が下がって欲しいと祈り続ける私。
DSC_0281.jpg
幸い、2日で熱は下がり、少しずつ元気を取り戻しました。
高熱の原因は細菌の尿路感染による腎盂腎炎と急性胃腸炎でした。
今は退院して、元気にしています。
は~、怖かった。
こうして親も強くなるんですね。

入院したのは土曜日の朝。
当日ご宿泊予定だったお客様には、
苦渋の選択でしたが、キャンセルをお願いしました。
ご宿泊予定だった皆さま、
せっかくのご旅行を台無しにしてしまって
本当に申し訳ございませんでした。
お陰様で無事に回復しております。
ありがとうございました。

月末に再検査が待っています。
そこで異常がなければ完治です。
頑張れ、まじむ!!

ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

まじむくん、入院してたんですね…
ブログが更新されないので心配してました(。>д<)

まじむくん、小さな体で採血に検査とよく頑張ったねm(。≧Д≦。)m偉いね!!

読んでいて涙が出てきました…
ちっぴーさんも大変だったと思いますがお疲れ様でした…

今は退院して元気にしているみたいで少し安心しました♪

子供が熱を出した時は焦りますよね…
私も息子が熱を出してグッタリして一日ほぼ寝ていた時は代わってあげたいと思いました…

このまま何もなく完治するといいですね!!

まじむ君退院おめでとう^_−☆
お主人様から、まじむ君が入院したと聞き驚きと心配で毎日プログを見ては、まだ、退院しないのかなぁと・・・

今日のブログを見て安心しました。まじむ君小さい体でよく頑張りましたね!その側で見守るご両親の気持ちを考えると胸が苦しくなります
まじむ君はまだ、喋れないから、手でお父さん、お母さんに気持ちを伝えてるんだね。
子供が親を成長させてくれます。

お家で、ちっぴー兄とカフー姉もお待ちかねでしたね。
本当におめでとうございます






まじむ君よかったーー(@_@;)☆
更新が途絶えたのできっと何かあったんだろうなと、心配しました(*_*)
でも、よかったです◎
また可愛い笑顔のまじむ君とちっぴー&カフーの近況お待ちしてます♪
無理はなさらないでくださいね(>_<)
お大事に☆★

Blog更新されてないから心配してました。
無事に回復に向かってて良かったです。
退院もホッとしました

ちっぴーかふーもかなり心配したでしょうね

月末に検査
問題ないことを祈ります

お二人ともかなり心配したでしょうね
最近寒くなってきたから風邪などひかずにすごしてくださいね。
来月お会いできるのを楽しみにしています

退院おめでとうございます

ブログ無事更新されててホッとしております(>_<)
まじむくん、退院おめでとう☆

良かったよーッ!メールで入院を聞いてビックリして
心配で心配で、毎日ブログを確認してはまだかな?の日々でした。

あまりこちらから様子を伺うことで出来ないし、このブログが
更新されればッ‼️とそればかりで。
小さな身体に沢山の管や大変な検査
まじむくん本人はもちろんお二人の気持ちは測りきれないほどだったと思います。
月末の再検査、良い結果が出ますように…。
群馬から治れ治れパワーを送ります〜〜☆
また元気な皆さんにお逢い出来るのを楽しみにしています♩
まじむくん、退院おめでとう!
ママとパパにたくさん甘えてね。

ショコラさんへ

ありがとうございます。
本当に焦りました。

入院が大部屋だったので、泣かせない様にすることに疲れ果ててしまいました。

健康第一ですね。
夜寝なくたって、ワーワー泣いたって、家にいるのが一番です。

マロモコさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
毎日チェックしていただいたんですね。
退院後、甘えん坊になったまじむは一層手が掛かるようになってしまって…。
戻ってくるのが遅くなりました。

まじむは、今の所泣き声と手で要望を伝えてきます。
返事はオナラですることがしばしば(笑)
げっぷが上手に出せなくて、オナラで空気を出すようです。

オナラをしてたって、元気ならそれでヨシです。

MIKIさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます。

一週間ぶりに会ったちっぴーとカフーはずい分喜びました。
私もホッとしました。
3食ついて掃除もしてくれるけれど、入院はこりごりです。

tierraさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます。
ただ泣くばかりで、どこがどのくらい苦しいのか分らないので、とっても不安でした。

帰宅したら、ちっぴーとカフーはずい分喜びました。

来月には元気なまじむと一緒に待っています。

蘭丸 佐助ママさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
治れ治れパワー、届いていますよ。

退院後、今度は私が乳口炎で38度の熱を出したりして踏んだり蹴ったり。
それで久々の更新になりました。

昨日は調子が良かったので、初めての予防接種も受けてきました。
元気にアンパンマンで遊んでいます。

元気になって、本当に良かったですね
パパさんママさんも辛かったことでしょう
泣きたくなっちゃうのは親の方でしたね

これからまじむ君はは健康優良児ですよ(^^)
パパさんママさんもご自愛くださいね

そして成長とともに
あっという間に昔は小さかったのにーって
思うようになりますよ
生意気になって、パパさんママさんが傷つく事言ったりも
きっとしますよー(^^)
でも、それが成長のあかし
子育て楽しんでくださいね

con spiritoさんへ

ほんとに、怖くてたまりませんでした。
まじむも怖い体験をして成長したように見えますが、私の方が今までのオドオドびくびくした毎日から一歩抜け出せたような気がします。
「あれに比べればマシ」と思えるようになりました。

どんな生意気な事を言い出すでしょうね?
今はそれさえ楽しみですが、実際その場になると腹が立つんだろうな~。
生意気な事言ったら「お前のかーちゃんでべそ」とでも言い返してやりましょうか(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1362-43859556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

回復まじむ «  | BLOG TOP |  » ももシーサー

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (688)
ちっぴー (219)
カフー (190)
まじむ (113)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム