2017-10

マジムのお酒 CORCOR(コルコル) - 2014.09.25 Thu

沖縄県の南大東島から
まじむにスゴイ贈り物が届きました。

まじむの名前は、「風のマジム」という小説の
主人公の名前をもらってつけました。

「風のマジム」は主人公マジムが、
沖縄県産のさとうきびからラム酒を作りたいという夢を、
たくさんの人に助けられながら、
また自らも努力して、とうとう叶えて行くという
実話に基づいたお話です。

小説の中に、マジムが初めてアグリコールラムを口にした時の
「一口飲んで風が吹き抜けた」という描写があり、
それはお酒の飲めない私達さえも「飲んでみたい!」
という気にさせました。
実際夫は、CORCORを探して
このあたりの酒屋さんを片っ端から当たりました。
やっと藤沢で手に入れる事が出来て、
たった一口飲んで真っ赤になりながら
「ホントに風が吹き抜けた!」と喜びました。

そのアグリコールラムをオーダーしようと
販売会社grace rum(グレイス ラム)に連絡を取った時に、
息子にまじむという名前を付けた事を話したところ、
主人公マジムのモデルとなった、社長の金城祐子さんから、
世界でただ1つの記念ボトル贈っていただきました。
IMG_5985.jpg
「風のマジム」を読んだ方から
感想などが寄せられることは多々あったけれど、
まじむという名前を付けた人は初めてだと
喜んでくださいました。

ボトルにはまじむの名前と誕生日、
生まれた時の身長、体重が刻まれています。
「まじむこみてぃ」とは沖縄のことばで
「真心こめて」という意味です。
IMG_6023_20140924235220f25.jpg
緑のカバーはウージ(さとうきび)染め。

グレイスラムのアグリコールは無添加・無着色の
とても希少性の高いラム酒です。
口の中を「風が吹き抜ける」体験をしたい方、
マジムのお酒をぜひ試してみてください。
grace rum コルコル アグリコール



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

素敵なプレゼントですね☆
記念になりますね!!

まじむくん、顔が変わりましたね♪
ますます可愛いくなりました(*^▽^)/★*☆♪

まじむ君・・・ホント素敵なお名前ですね!
子供の名前を決める時って、いろいろ悩みますよね・・・。
親から子へ初めてのプレゼントですもんね☆

お顔も随分しっかりしてきましたね!
もうそろそろお首がすわる頃かな?

唯一無二。
これは嬉しいですね~。
20歳の記念に、まじむが呑むとしたら
かなり芳香なクースーになってますね(笑)

あっ、このラム飲んだことある!!
確かに、他のラムと違った爽やかな感じがした気が…。

まじむくんってここからついた名前だったとは知りませんでした。生まれ年のワインを買うことはあっても、名前由来のラム酒を特別ラベルで頂くなんてホントにめったにないので、凄い記念ですね!

それにしても、ママに似て利発そうなお顔立ちだこと…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1360-5d84bbdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ももシーサー «  | BLOG TOP |  » 初のおそろい

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (223)
カフー (194)
まじむ (126)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム