2017-06

父の活躍 その2 - 2014.08.10 Sun

一度大阪に帰っていた父が、
戻ってきて庭仕事の続きをしてくれました。
IMG_0804_201408091330059ac.jpg
とっても暑くて、「ほどほどにしてよ」と言うと、
「ほどほどなんて無いんや。やるかやらんかや。」
と、まるで長渕の歌詞みたいな名台詞を残して出て行く父。

すっかりジャングルとなっていた庭を
どんどん刈っていきます。
向こうが見えないくらい草ボーボーです。
とても人が通れる状態ではありません。
before
IMG_8451.jpg

おお、地面が見えてきた。
爽やかな風が吹き抜けます。
after
IMG_0806.jpg

玄関の伸び放題だったアイビーやそてつ達。
before
IMG_8372.jpg

すっきり。
after
IMG_0846_20140809133007da7.jpg
これを維持できるかどうかは私達次第…。
お父さん、自信を持って約束できなくてごめん。
頑張るからね。


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

お庭の手入れまで、
やっぱり手が回りませんよね~(笑)

それにしても働き者のお父様だこと
やるか、やらないか・・・。
私みたいな若輩者には耳が痛い。
カッコよすぎます。

やるかやらないか

やるはやるけどあっちこっち手を出しすぎてほぼ中途半端な少年が通りますよ~σ(^_^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1337-154eaee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風呂好きまじむ «  | BLOG TOP |  » つまらないちっぴカフー

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (160)
ハッピーちっぴー (686)
ちっぴー (213)
カフー (189)
まじむ (109)
料理 (49)
旅行 (145)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム