2017-10

はじめまして - 2014.07.25 Fri

7月16日、予定日の朝、
2744gのとても元気な男の子が産まれました。
DSC_0607.jpg

ギリギリまで自宅で我慢し、
病院に着いてから1時間ほど陣痛室で過ごし、
その後分娩台に上がり最初のいきみでスルリと出てきました。
40才の母の体力を気遣ったのでしょう。

小さめだったのも幸いしました。
roidizer_1405471868614.jpg

担当してくれた助産師さんのリードがとてもよかったのです。
これから何が起こるのか?
どうすれば良いのか?
最低どこまでやればいいのか?
できないと赤ちゃんにどんなリスクがあるのか?を、
痛みに耐える産婦の耳にも届きやすい、
簡潔かつ的確な言葉で伝えてくれました。

それは、初産婦ならだれもが感じる
「得体の知れない恐怖」を取り去ってくれて、
私は痛みではなく赤ちゃんに酸素を届ける事だけに集中して、
恐怖を感じずに産むことが出来ました。
お守りたちも守ってくれました。
DSC_0591.jpg

名前は「まじむ」
沖縄の言葉で「真心」という意味です。
「風のマジム」という小説の主人公から取りました。
DSC_0470.jpg
この世にこんなにも大切なものがあるんだなーと
しみじみ思いながら寝不足の日々を幸せに過ごしています。

たくさんの励ましを本当にありがとうございました。
これからはまじむも加わり、
3人と2匹で楽しいハッピーちっぴーを作って行きたいと思います。
これからもよろしくお願い致します。


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとうございます♪

ご出産おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
そして、お疲れ様でした♪

ブログの更新を楽しみにしてました!!

まじむくん、髪の毛フサフサで可愛いですね(*≧∀≦*)
入院中、少しはゆっくりできましたか!?

これからは寝不足の日々のスタートですね(。>д<)

ちっぴー店長とカフーちゃんはヤキモチやいてませんか!?

新しい家族が増えたハッピーちっぴーに遊びに行けるのを楽しみにしてます!!

子育て頑張ってください!!

おめでとうございます!

ご出産、おめでとうございます!

まじむくん、良い名前ですね。
早く会いに行きたいです。
私もちっぴー☆さんの安産パワーにあやかれることを願って・・・

産後で大変だと思いますが、どうぞお大事にして下さい

おめでとうございます‼

ご出産、おめでとうございます‼
母子共に健康でなによりです(^^)
早くお会いしたいです(^^)

私達も、あやかりたいです!

おめでとうございます!
安産でよかったです。

まじむくんかぁ^_^
よろしくねー。
賑やかになりますね。

店長カフーはどんな反応をするんだろ。楽しみです。


おめでとうございます。

ご出産おめでとうございます。
すんなり出てきてくれて、まじむ君は親孝行ですね。
店長さんとカフーが、可愛い弟の良いお兄さんとお姉さんになれると良いですね。
カフーはパパを取られて、ヤキモチ焼くかも知れないですね。
これからはますます楽しいハッピーちっぴーになりますね。

おめでとうございます。

ご出産おめでとうございます。

お二人の笑顔から、喜びと感動が伝わってきます!

まじむ君、きれいなお顔ですね。

にぎやかになったハッピーちっぴーに伺うのを
楽しみにしています。

おめでとうございます(^_^)

無事のご出産本当におめでとうございます!
なかなか更新されず、ドキドキしてました(笑)

素敵な名前をもらって、これでハッピーちっぴーも永きに渡って安泰ですね(^-^)

お会い出来るのをたのしみにしています!♪

おめでとうございます!

ブログの更新、いまかいまかと待っておりました^^
本当におめでとうございます~!

我が家も、娘が妊娠しまして、来年にはおばあちゃんになります。
突然の妊娠発覚、そして、入籍、結婚式も安定期の9月にあげることになり、何かとバタバタしております^^;

なので、今年、秋ぐらいにまた、行こうかと思っておりましたが、ちょっと難しくなりました><

ですが、またハッピーちっぴーに会いにいつかは行きますので、その時は、よろしくお願いします^^

まじむ君のすこやかな成長をお祈りしてます~~♪

おめでとうございます☆

出産お疲れ様でした!!
毎日ブログの更新お待ちしておりました♪
まじむ君とっても可愛いです♡
カフーが良きお姉さんになるといいですね◎
いつの日かハッピーちっぴーに行ける日を楽しみにしております(*^_^*)

おめでとうございます!!
ブログの更新心待ちにしてました。
ブログを読みながら、写真を見ながら感動でとっても幸せな気持ちになりました。
お体ムリなさらない様に。

おめでとうございます。

無事、御出産本当におめでとうございます。
お医者様のアドバイスをきちんと受け止めてこんな素晴しい赤ちゃんを迎えられるなんて、最高ですね。

私は、命を救ってくださったお医者様に素直にお礼を言えなかった自分を反省しています。

まじむ君、素晴しいママとパパのもとに生まれちっぴー君カフーちゃんと云うお兄さん、お姉さんのいる環境に迎えられてよかったですね!!

ほんとうにおめでとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出産おめでとうございます(*^_^*)
自然分娩でご出産できたんですね。
そして、最初のいきみで出てくるなんてすごいです!!
きっとまじむ君、早くお母さんとお父さんに会いたかったんでしょうね。
ハッピーちっぴーに行く楽しみがまた増えてしまいました。
私、産後の辛さはそんなになかったのですが、最近は子供が風邪をひくたびに自分ももらってしまい、しかもなかなか治らず、口内炎がすぐできるなど、体力の衰えを感じています。
やっぱり産後の体は今迄通りとは行かないことを実感しています。
ご無理のないよう、ゆっくりとできるときは体を休めてください。

まじむくん初めまして
パパさんママさんの最高の笑顔
3人の姿を拝見して
今、職場で感動しています
もう、すっかりおばあちゃんモード(笑)
産後のお身体お大事にね
私は無理しすぎて痛い目にあったので
自分の身体も労ってくださいね
直ぐにでも飛んでいって
まじむくんに会いたいです(*^^*)

ざい

出産おめでとうございます、そしてお疲れ様でした。

ブログ更新されるのを、主人と2人で楽しみに待っていました。
昼間、仕事中主人からブログ更新あったと連絡があり帰ってすぐにパソコン開き、1人で拍手をしていました。

まじむくん、産まれて間もないのにしっかりした顔だちです。
イケメン^^

これから、まじむくんから色々な感動をもらいますね。
私は、子供を通して色々なことを教わりました。

暫くは、家族みずいらずでゆっくりお過ごしください。

お兄ちゃんちっぴー、お姉ちゃんカフー、まじむくんを宜しくね



おめでとうございます♬

ご出産おめでとうございます!

母子ともにお元気そうで良かったです。

退院しておうちに帰られても、無理はせずに
お体に気をつけて過ごしてくださいね。

次回お邪魔するときに、まじむ君に会えるの楽しみにしています。





おめでとう☆ございます

祐治さん☆裕美さん
ご出産 おめでとう ございます。\(^o^)/

主人と毎日この記事を心待ちにしていました。
これから・・・夕飯の後 まじむ君を抱っこして
来てくれたりして・・・・???
ちっぴー&カフーは、やきもちやくのかな?

マロンと伺う楽しみが、増えました。
まじむ君☆ちっぴー☆カフーに会いに伺います。(*^^)v
裕美さん お体をたいせつにして下さいね。




まじむ君ー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ろしくね。

おめでとうございます。本当に親孝行の優しい息子さんですね。お産も人それぞれ違うけど理想的だなぁ🎵きっと、ひろみさんのリードが良かったんですね。次に会ったときには、お互いの出産話などしましょうー(o^^o)私も、そうですが寝不足の日が続いて大変だと思いますが一緒に頑張りましょうね。早くハッピーちっぴーに帰りたいな(≧∇≦)
無理せず、体大事にしてくださいね。

3人とも良い顔してますね^ ^
おめでとうございました!

おめでとうございます

おめでとうございます。
よかった、よかった。

ご出産おめでとうございます。
まじむくん、とってもかわいいですね。
あたたかい気持ちになりました。
お身体大事にしてください😊

ご出産おめでとうございます^^
裕美さん、妊婦生活・出産お疲れ様でした。
スルリと生まれてくれたなんて、親孝行ですね~♪
これから子育て楽しんで下さいね!
可愛らしいまじむ君に会える日を楽しみにしてまーす^^

おめでとうございます!

ご出産本当におめでとうございます
(*^_^*)!!

新しい家族に、
ちっぴーとカフーの反応が楽しみですね!

来年お会い出来るのが今から本当に楽しみです。
産後の疲れをゆっくり癒して、まじむくんとの新しい生活を満喫してください(*^_^*)

☆おめでとうございます☆

いつのまにかちっぴーさんの所に家族が増えていて
びっくり!!です笑
スーパー安産ですね!
元気な息子君誕生おめでとうございます♪
無理せずお身体大事に過ごしてくださいね。
鼻もかめない時~をいよいよ体験ですね笑
また落ち着いたら家族で遊びに行きます☆
本当に本当におめでとうございます!!



改めまして、ご出産おめでとうございます!
ほんと、三人とも良いお顔してますねっ♪
次は、ちっぴー君、カフーちゃんも入れて、ファイブ shotが見たい~(*≧∀≦*)
ちっぴー君と、カフーちゃんの反応も気になるところです。。。
早く、まじむ君に会いたいです!!
復帰は、無理せず、今は、まじむ君との時間を大切にお過ごしください☆
でも、ハッピーちっぴー再開を心待にしてまーす(笑)

ご出産おめでとうございます!(^^)!
まじむ君可愛いお名前ですね~
5人家族でにぎやかになり、ますます笑顔が増えますね。
新生ハッピーチッピーに行くのが楽しみです(^^)v

おめでとうございます☆

おめでとうございます!
おつかれさまでした。

まじむ君、ステキな名前ですねぇ
優しい男の子になりそうですね。

第二の故郷のハッピーちっぴーで
沢山のお客様が家族の様に
成長を見守ってくれそうですね。

夏に逢えるのが楽しみです🎵
まずは裕美さんもゆっくり身体を
休めて下さいね。

おめでとうございます♡

無事のご出産、おめでとうございます。

最初のいきみで??? なんて安産なんでしょう(^v^)

親孝行のまじむくんですね。これからの河崎ファミリーの生活がますますハッピーになりますね。お会いできるのを家族で楽しみにしています。

遅くなりましたが

出産おつかれさまでした(p`・ω・´q)&おめでとうございますっ♡♡♡
まじむ君きゃわいぃ(*´Д`)
私も無事元気な双子ちゃんが誕生しましたぁ❀(*´▽`*)❀2918㌘と2720㌘の双子にしてはBIGベビー(*´Д`)でしたぁ(´,,>ω<,,`)
体に気を付けてお互い育児(。・ө・。)頑張ろーね٩(๑>∀<๑)۶


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1329-60ca21dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとうございます «  | BLOG TOP |  » 出陣なるか!?

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (221)
カフー (194)
まじむ (125)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム