2017-08

男のロマン - 2014.07.07 Mon

夫のハーレーが車検から戻ってきました。
IMG_1089_20140707000320022.jpg
年に数回しか乗らないバイクでも、
車検には出すものです。
1年のうち350日くらい倉庫に置いておくだけのバイクでも、
車検代は同じです。
業務用の乾燥機が買えるくらいの代金です。

なんていう意地悪を散々言ってみましたが、
当の本人はまるで気にせず、ウキウキ迎えに行って、
機嫌よく帰ってきました。

そういえば、元レーサーだったというお客様から聞いたお話にも、
その奥様と一緒になって首をひねったことがありました。

レース引退後、奥様から数台あるバイクを1台にしてはどうか?
と言われたそのお客様は、
一番大切なバイクだけを残して後は処分したそうです。
ところがその残した1台というのが、
レース仕様だからナンバーが取れず、
公道では走れないというではありませんか。

なぜよりによって走れないバイクを残したのか?
夫は「それは当然だ、手放せるわけがない。」などと言いましたが、
私と奥様は50㏄のスクーターの方がマシではないか?
という見解でした。
IMG_1013.jpg
ちっぴーも「男のロマン」ってやつ、
分かるの?



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ん~、こればっかりは
女性には難しいかもしれないな~?

男のロマンと言えば
聞こえはイイのですが
変なトコロに、
こだわりがあるものなのですよ
男は・・・。

男のロマン…永遠に分かる気がしません(笑) そして、男のロマンは、どうして、こんなにお金がかかるのか。『この価値が分からないなんて…』とかなんとか言われますが、分かってたまるか。うちの場合、少年のロマンですが。少年に言わせると、女の『か~わ~い~い~!』と言って似たような使用用途の良く分からない雑貨を買う方が分からない、との事です(笑) ちっぴー君は、分かるのかしら?(*^^*)

我が家は男のロマンがない人で良かったです(笑)

ちっぴー店長、決まってるよー(*^_^*)

男のロマン・・・わかんないですよね(笑)
うちのダンナさんも、小汚い腕時計とか、よくわからないものにこだわりがあります。
でもま、きっと向こうも、「なんでそんなに同じようなバッグなのに、新しいのが出るたびに買うのかわからん」と思ってるのでしょうね・・(笑)

ちっぴー店長にはわかるのか?
わかってそうな顔ですね。服も決まってるし。(*´艸`*)

私はマロン好き❤

私はロマンよりマロンが好きです‼
主人は私がマロンと言えばマロンを買って来てくれる様な従順な人です(笑)
まあ、確かに有り余る財があればハーレーでぶいぶい言わせたい野心は私にもありますが…( ̄ー ̄)
ロマン…素敵じゃないですか(^^)
無いよりあった方が魅力的です❤
ベビちゃんは僕ちゃんだからお父さんの味方にきっとなりますね!!

男のロマン30年一緒にいても理解できないかも~(笑)
ちっぴー君カッコいいね(^^)

Babyちゃんともうすぐご対面ですね
楽しみですね(^^)
私もお会いできるのものすごーく楽しみです
お誕生日ハガキありがとうございました(^^)

オー ハーレー相変わらずかっこいいですね!!
ほんとにいつ乗るんでしょうか?
でも2輪は、乗らないでいる間の手入れが大変でしょうに
大事にきれいに保っているなんて立派です。

うちの息子も、一時憧れていた時期があります。
それが四輪に移りそして海外へと移ってしまいました。

でも、ロマンを貫けるなんて幸せですね。
赤ちゃんの誕生はまた一つ幸せが加わりますね。

アイアンジャイアントさんへ

そうですね。
私がこだわるポイントとはまるで違うところにこだわりポイントがあるようで、「???」となることがよくあります。
まあ、お互い様なんですけどね。

☆つん&てんママ☆さんへ

なるほど。

どこが変わったか気づかないくらいのクルマのパーツを付け替えるのと、我々が実用的でない雑貨を買い求めるのと同じことか…。
だけどやっぱり、かかる金額が違うから、雑貨の方が許される気がしますね(笑)

チロ兵衛さんへ

あはは♪

実は壮大なロマンを抱えていて、口に出さないだけかもしれませんよ。

もりーさんへ

ああ、わかります。
まさに先日クローゼットを片づけていたら、同じような大きさの同じようなバッグがいっぱい出てきて…。
ビシバシ捨てちゃいました。

むくむくムックりんさんへ

そうですね。
車好きの血を引いて出てくるんでしょうね。

そうしたら、我が家の2階に夫がどうしても捨てないミニカーがたっぷりあるので、「おもちゃ買ってあげる」と言って2階に連れて行きます。

con spiritoさんへ

ポコ君、もうすぐお誕生日ですね。
おめでとうございます。

理解はできないけれど、容認するのがコツなのでしょうね。
お互いに。

9月が楽しみです♪

sericaさんへ

息子さんの場合、追いかけ続けてお仕事にまでなって、大きな舞台で立派に活躍されているのだから素晴らしいです。

ほとんど倉庫に置いてあるだけのロマンとはまったく違いますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1318-0a4d5610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペロリ攻防 «  | BLOG TOP |  » 雑草の季節

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (693)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム