2017-06

頑張ったはな君 - 2014.07.02 Wed

チワワのはな君、
オヤツとカレーの間で何を思っているのでしょうか?
IMG_9407_20140701201331a93.jpg

IMG_9401.jpg
それはなりませぬ。

カレーはダメだからオヤツをもらおう。
さ、日頃の訓練の成果を見せておくれ。
まずはウェットティッシュのふたを開けます。
IMG_9449_201407012013331d0.jpg
新しい箱に買い換えたところ、
以前のものよりpush部分が固くなったようです。

何度かトライしましたが苦戦して、
とうとうまじないの言葉が出ました。
IMG_9482.jpg

本気ではなかったようです。
IMG_9469.jpg

あ、嫌になっちゃった。
IMG_9483_20140701201448d1c.jpg

仕切り直し。
IMG_9435.jpg

今度はカスタネットです。
こちらは楽勝。
IMG_9491.jpg

そして切れのあるお手。
さすが8年生。
IMG_9535.jpg

「ヨシ」が出ました。
IMG_9507.jpg
はな君、頑張ったね。


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

上手くいかない事があると、確かにゴニョゴニョなんか口ごもるように話している時があります。
しかし「開け~ゴマ」と言っているとは、さすが我が息子。
昭和の家庭で育った事がバレバレですね。

去勢後、犬友とどのように接していいか悩んでいるはなですが、
新しい体操着もゲットしたことなので、8年7組から1年14組に編入して元気を取り戻して欲しいと思っています。

息子ちゃんのお名前、楽しみしてます。
私は剛でごうちゃん、すごく可愛いと思ったな~
たとえ、姓名判断で弱っちくても、声に出してみると・・・
いいと思いませんか?

それは・・ハッピーちっぴーチキンカレーですかね!?
とてもお気に入りでした。また食べたいなー♪

はな氏、カスタネットをたたく時は本当に余裕で
笑みすら浮かべているように見えますね!口角上がってます^m^
さて、そろそろうちも1年14組に入れてもらおうかな。
(まだゼッケン未記入です・笑)

はな君、ティッシュケースが新品とは、想定外でしたね(笑) でも、カスタネットはお手のものですね♪ 流石です!
はな君も、体操服似合いますよね~。うちも、ゼッケンつけたので(パパが笑)、早くハッピーちっぴーで運動会させたいなー。ちなみに、ゼッケンの数字と名前のアップリケなかなか良いですよ! 手書きも味があって良いですけどね(^^)

みったんさんへ

ゴニョゴニョ言ってたはな君、かわいかったですね。
ティッシュケースも、諦めずによくぞあれだけ頑張りました。
みるみる眉間にしわが寄ってきた時には、すぐに飽きちゃうかと思いましたが、さすがはな氏。

名前はなかなか思いつかず…です。
生まれてきて顔を見たら思い浮かぶなんて話も聞きますが、どうでしょう?

チロ兵衛さんへ

そうなんです。
カスタネットの時には余裕の表情で、笑みを浮かべていました。
ティッシュケースの時には、ちゃんと手をかけているのに開かなくて、みるみる眉間にしわが寄ってきたんです(笑)

1-14のみんなで走り回る日も近いですね。
楽しみです♪

☆つん&てんママ☆さんへ

ホントですね。
運動会したいです。

はな君も緑色の体操服を持ってますよ。
ちっぴーも次は緑と思っているので、つん君、はな君、ちっぴーのシニアラインは緑で参加ですかね。
チロル氏もまだ若いけれど確か緑だったな。
いしまつさんは全色揃えてたはず。

みんな揃うとかわいいでしょうね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1313-0613cf43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週末 «  | BLOG TOP |  » 夏越祓(なごしのはらえ)

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (160)
ハッピーちっぴー (687)
ちっぴー (213)
カフー (189)
まじむ (109)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム