2017-08

乾燥機が来たけれど - 2014.05.28 Wed

ちっぴー店長が喜んでいます。
IMG_5970_20140527215143626.jpg
先日とうとう壊れてしまった洗濯乾燥機。
ハッピーちっぴーにとっては必需品。
あまり長く悩んでいる暇もなく、
業務用を買うことに決めました。

以前の家庭用乾燥機も、
これまでの修理費を合わせると5万円を越えます。
それを考えると、多少高くても
圧倒的に壊れにくくて早く乾くという
業務用の方が良いだろうという結論です。

見てください。
このデザイン性のない、業務用然とした乾燥機。
よくコインランドリーで目にする感じです。
IMG_7544.jpg

何とコインの投入口があります。
これから毎回、100円玉を入れなくては動きません。
なんという融通のきかなさ(笑)
もう堂々と業務用なんです。
IMG_7553.jpg
でも、パワーがあって早く乾くそうなので楽しみです。
なんとか台からはみ出ることなく設置できました。

ん?カフーが何か言いたそうです。
IMG_6131_20140527215300334.jpg

わ!なんだこれ?
IMG_7555.jpg
無事設置が終わり、さて試しに動かしてみよう!と思ったら、
コンセントの形が「ル」みたいになっていました。
業務用の為、店頭には商品がなくて、注文をしたので、
お店の方も「多分普通のコンセントだと思います…。」
なんて、定かではない答え方をしてたけれど…
初めて見る形のコンセントでした。

はやく100円玉を入れて回してみたいなぁ…。
融通がきかないなんて言っておきながら、
案外100円玉を入れるのが楽しみでもあります。


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

100円入れないと使用出来ないなんてw
でも100円貯金出来て良いかもですね(*^^*)

これは・・まんまのコインランドリー仕様ですね(笑)
家にいながらにして、コインランドリー気分。
100円を入れて使用するの、確かに楽しそうです^m^
貯まったお金を回収するのも楽しそうです^m^

おっと

これはー20A仕様のプラグですな
アダプター(あるのか?)噛ますか
プラグ打ち直して15A仕様に変えるか
その場合ブレーカー要確認
何にしても電気代が凄そう
100円玉いっぱい置いとかないとね
ちょっとした強制貯金箱だね(笑)

その気持ち、わかります。
100円入れて動くの
ワクワクしますね。

入れたお金はリサイクかな?
それとも貯金ですか?

pikkeさんへ

エヘヘ…
実は100円は毎回回収しているのです。
貯金にはなりません。

チロ兵衛さんへ

ホントに、まるで飾り気のないしかくい箱です。
今の所コインを入れるという作業が物珍しくて楽しんでますが、すぐに飽きると思います(笑)

つんてんパパさんへ

詳しいですね~。
つんてんパパさんは何でもよく知ってますよね。
私はこんな「ル」みたいなの始めてみました。
壁の差込口をホームセンターで買って来て取り変えました。

今度は家庭用みたいに排水しないので、なんか熱い蒸気がもくもく上がって…。
上にある木の棚がやられそうなので、断熱・防湿のシートを買ってこなくてはいけません。

アイアンジャイアントさんへ

そうなんです。
すぐ飽きると思いますが、今の所ワクワクしながらコインを入れています。

だけど鍵ですぐ開けられるので、500円くらいをリサイクルで使ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1278-d79d5017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてのコイン洗車機 «  | BLOG TOP |  » 明日から

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (692)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム