2017-08

カングージャンボリー2014 イヌリンピック - 2014.05.25 Sun

ちっぴーがジタバタしていますよ。
IMG_6615_20140521225831b21.jpg

ちっぴーはイヌリンピックに参加することになりました。
30mの直線を走るタイムを競うレースです。
スタッフのおねえさんにちっぴーを預け、
私はゴールでカメラを構え、
夫がちっぴーを呼びながら走るという作戦で臨みました。

スタートすると、まあまあのんびりなペースで
テトテト歩いてきたちっぴー。
IMG_6618.jpg

途中で急にふら~と端によると
マーキングをし始めました。
IMG_6622_2014052122562359c.jpg

その後ものんきに笑いながら
早歩き程度でゴールに向かうちっぴー。
IMG_6630.jpg

ようやくゴール!の直前に、
ゴールラインをクンクン確かめるちっぴー。
早くしなさい!
タイムは25秒62。
IMG_6632_20140521225625bac.jpg

さて、カフーの番です。
スタート直後から夫めがけて一直線。
IMG_6639_2014052122562627e.jpg

IMG_6641_20140521225707a24.jpg

IMG_6642.jpg
タイムは5秒29。

レース直後のちっぴカフー。
爽やかな顔をしていました。
IMG_6653_201405212257105d5.jpg

今回のレースの結果が出るのは6月だそうです。
去年の犬リンピックの結果を見てみたところ、
97匹のエントリーがあり、
カフーのタイムだと16位。
でもチワワでは1位でした。
お客様から「黒い流星」と呼ばれていたあの頃なら
結構いい結果が出ていたかも。

一方ちっぴーは94位。
チワワでは最下位。

さて、レースの結果が楽しみです。(つづく)


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

イヌリンピックに体操服で参加。
やる気まんまんに見えますね^m^
カフーちゃんの順位はかなり期待できそうですね。
チワワで1位でも十分ですね!
ちっぴー店長も・・
きちんとゴールまで行ったことだし・・(笑)
普通はみんなゴールまで行くんですかね??

じょにーさんのシャツが目に鮮やかですね。

ちっぴー店長、笑顔でゴールってところがすごいです!
翌日は寝てばかりだったのでは?

はなはきっと途中でつまらない気分になって眉間にしわがよって
しまい、棄権・・・ってタイプです。

カフーちゃんの順位、楽しみです。

カングージャンボリー2014
行ったんですね~~~
TVKのくるまで行こうを見ていたら
カングージャンボリー2014の案内があり
ご主人絶対行くよ!
と妻と話していたらブログ記事になっていました。
いろいろと交流も出来て楽しそう~~~
ちっぴーもカフーもイヌリンピック頑張ったね!
特にちっぴー店長、ご苦労様でした。
カフーも相変わらず速いね~~~ 

チロ兵衛さんへ

そうですね…。
ゴールまで行ったことだし…。

ゴールまであと数メートルのところで、クルリと向きを変えて、スタートにむかって猛ダッシュした子もいました(笑)
でも50秒ほどかけてゴールしていましたよ。
思わず拍手しました。

店長、がんばりました!
参加することに意義があるんですよ。

『ボク』もマーキング王だから
参加してもタイムは期待できないな。

みったんさんへ

ちっぴーは帰りの車からずーっと寝ていました。
ちっぴーなりにやり切ったのでしょう。

はな氏は「我は我」ですからね。
周りの雑音を無視して、サクサク走りきるかも。
それかレース自体を無視するかな(笑)

happy.hatchさんへ

今年は偶然お休みになり、念願かなって初参加です。
色んなカングーが来ていて、私も楽しかったです。

クルマで行こうはTVKのなかなかの人気番組だそうですね。
happy.hatchさんも見てらっしゃいますか!?
夫は欠かさずに見ています。

クルマのメーカーの方が、こだわりを熱っぽく語るところが結構好きで、私もなんとなく見てしまいます。

アイアンジャイアントさんへ

『ボク』君の場合は、ゴールにワンコがいれば楽勝でしょう。

だけど、もしも横で見ているワンコがいたら、途中でそっちに行っちゃって永遠にゴールしないでしょうね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1275-cfd8f026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カングージャンボリー2014 カングーだらけの渋滞 «  | BLOG TOP |  » カングージャンボリー2014 じゃんけん大会

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (694)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム