2017-07

カバの絵本屋さん - 2014.05.17 Sat

ちー君の愛称でおなじみの(?)ちっぴーが行く「ちー散歩」
今日は伊豆高原アートフェスティバルです。
IMG_0478_201405162205253d2.jpg

伊豆高原アートフェスティバルとは、
毎年5月の1カ月間、
住民が自宅やお店を会場として、
アート作品やコレクションを展示するという
もう20年以上続いているイベントです。

その会場の1つ「カバの絵本屋」さんに行ってきました。
IMG_6272.jpg

「カバの絵本屋」さんは、ペットの写真を使って
かわいい絵本や雑貨、ポストカードなどなどを作っています。
IMG_6256.jpg

私はちっぴーのクッションが作りたくて、
お邪魔しました。
IMG_6255.jpg

バッグにつけられる小さなものから
A4サイズ程度のものまで、
どれもかわいいんです。
IMG_6265.jpg

実は私は以前こんな本を買って、
ちっぴーのクッションを作ろうとして挫折しました。
色々作ってみたいものがいっぱいあったのですが、
写真のデータを編集したりトリミングしたりする
技術が足りなさすぎたのです。
9784415307077.jpg
「カバの雑貨屋」さんには、そんな私の欲しいものがいっぱい。
その上、私好みのセンスなのです。

このタイルもかわいいでしょう?
IMG_6270.jpg

アルファベットにワンコの仕草を
うまーく合わせてあります。
表札にも使えます。
IMG_6269.jpg

こちらは「かばの絵本屋」さんをスタートするきっかけとなった
ペットの絵本です。
IMG_6261.jpg

カレンダーも。
IMG_6260.jpg

IMG_6259.jpg

こちらはポストカード。
IMG_6271.jpg

他にもTシャツやバッグなど、
色んな事が出来ます。
バッグにしてもTシャツにしても、
さりげなくて、着て出かけられるオシャレ感があります。
この「着て出かけられる」ってところ
結構大事だと思うんです。
愛犬をプリントしたTシャツってたくさんあるけれど、
「ちょっとこれ着て出るのは恥ずかしいなぁ…」
っていうものもあるので…。

「かばの絵本屋」さんは伊豆高原アートフェスティバルでは、
5月26日まで、金土日月の12時~16時にオープン中です。
今週末17日・18日は作家さんご本人も会場にいらっしゃいます。
ワンコは抱っこで入場OK。
ハッピーちっぴーから徒歩5分です。

普段はネットでオーダーを受け付けています。
カバの絵本屋
お一人で全てやっていらっしゃるので、
今ちょっとオーダーが立て込んでいるそうです。

さて、これからちっぴークッションの写真選び。
どれにしようか…迷います。


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

わぁ、そんなに楽しそうなフェスティバルがやっているのですね!
タイル、本当に可愛いです。
私も好みです♪いいなー♪
これを機に、「ハッピーちっぴー」Tシャツをユニフォームとして
作成するのはいかがですか?^m^

いいですね~

なんだかかわいくてほのぼのしますね♪
「ハッピーちっぴー」のTシャツいいですね~
みんなでお揃いで着ましょうか(笑)

ステキですねっ♪♪
こういうお店大好き(^^)
行ってみたい…
けど26までなのですね(;_;)残念

…最初の写真のちっぴーの顔がかわいい(*^_^*)

チロ兵衛さんへ

「かばの絵本屋」さんも、今年でもう3年目だそうです。
すぐ近くなのに、今まで気づきませんでした。
このタイルもかわいいですよね。

ユニフォームTシャツとは、考えもしませんでした。
ペアルックと思うと恥ずかしすぎるけど、ユニフォームと思えばば一緒に着られるかな!?

『おねーさん』へ

『おねーさん』も一緒に着てもらえるなら恥ずかしくないか(笑)

長渕Tシャツを着て、1人堂々と電車で六本木ヒルズまで行った私ですが、愛犬のTシャツを夫とペアルック…と思うとなんか恥ずかしい気が…。

乙女心でしょうか?

シュシュ&ロワ母さんへ

名古屋・東京などでイベントに参加されることもあるようです。
ネットショップ・FBページもあって、かわいい作品が紹介されていますよ。
伊豆高原アートフェスティバルは毎年5月に開催されます。

歯石びっしりのちっぴーをかわいいと言っていただき、ありがとうございます(笑)

大好きなちー散歩!!
アートフェスティバル、行きたかったなぁ~
タイルも写真入れて作れるんですか!?
気になる~(*^o^*)
ステキなところ、見つけくださってうれしいです!

Yamato-mamaさんへ

このタイル、とってもかわいかったですよ。
アルファベットから覗いたり、じゃれついたりしているように、上手に写真を組み合わせてくれます。

大和のアニキとやよちゃんは、動きのある写真が撮れるから、きっと面白いタイルが出来ると思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1267-1ef234e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「マット」の訓練 «  | BLOG TOP |  » オシャレなティアちゃんとポシェちゃん

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (688)
ちっぴー (219)
カフー (190)
まじむ (113)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム