2017-11

イヌメモリ - 2014.05.05 Mon

ちっぴー:「イヌメモリによると、オイラのヒト年齢65才。」
     「どうりで最近日向ぼっこが落ち着くはずだぜ。」
     「え?年金ももらえるの?ヤッホー」
IMG_8674.jpg

「犬との時間」が大切に思える定規『イヌメモリ
をプレゼントしてもらいました。
IMG_3907_2014050321453715c.jpg
人と犬の年齢の関係性が一目で分かる定規です。

10才のお誕生日を迎えたペキニーズのししまる君。
イヌメモリによると64才です。
こんな顔して64才。フフフ。
IMG_3924.jpg

かのこちゃんは48才。
IMG_3980.jpg

イヌメモリは15㎝定規だから、
「20才まで生きるんだよー」と
事あるごとに言い聞かせられているちっぴーには
ちょっと足りないなぁ。

みんな、イヌメモリが足りないくらい、
元気に長生きしましょー。



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

イヌメモリ…(T_T)
ムックは8月で12歳です!!
仕事も夫との夜勤をずらしてもらう為に転職もせず、頑張ってます。
もはや、ワン中心の生活。
ムックがいなくなる瞬間は考えるとゾッとするので考えないようにしてます。今この瞬間を大切にしていきたいですね(>_<)

昔から考えれば
フードとか良くなって
人間と一緒で、
年々長生きになってるのでしょうね。

人年齢でいえば
追い越されてしましまいたが
やっぱり可愛い我が子ですから、
いつまでも
元気で長生きしてもらいたいです。

むくむくムックりんさんへ

小型犬の12才、イヌメモリによると74才だそう。
まだまだ。
ハッピーちっぴーには80才でキャンピングカーデビューして日本一周されたお客様もいらっしゃるんですから。

この瞬間を楽しみましょう。

アイアンジャイアントさんへ

そうですよね。
昔、おばあちゃん家のワンコはお味噌汁かけご飯を食べてましたが、玉ねぎも入っていたような…。
自分が子供だったからか、長生きだったように感じましたが、今のワンコを思えば短かったかも。

みんな長生きしてもらいたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1255-7a0e5bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お疲れ気味のちっぴー店長 «  | BLOG TOP |  » 食べる時は悪い顔

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (704)
ちっぴー (223)
カフー (195)
まじむ (131)
料理 (50)
旅行 (150)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (69)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム