2017-10

青魚を食べよう - 2014.04.21 Mon

最近、我が家で流行っている
青魚の食べ方があります。
IMG_1467_2014042015345434d.jpg

普通に焼いた魚にただのせるだけ。
特にサバの塩焼きには合うと思うんです。

左 三つ葉のみじん切り・新玉ねぎのみじん切り+お醤油+お酢+ごま油
右 大根おろし+お酢
IMG_1864.jpg

先日「大戸屋」で焼き魚の定食を頼んだところ、
「お好みで大根おろしをのせて、お酢をかけて食べてください。」
と言われてすっかり気に入りました。
脂っこさが緩和されて、食べやすかったのです。

青魚は体に良いと言われても、
そんなに好きなわけでもない上に、
煙がモクモク出て掃除も面倒なんだよなぁ…
と敬遠しがちでしたが、
大根おろしとお酢のおかげで、
食卓に上がる回数が増えました。



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

私は青魚、大好物です。
サンマにも大根おろしを乗せないので
そうやって薬味を乗せるのは
発想になかったな~。

ひと手間かけるだけで
変わった味が楽しめるのですね。

美味しそ〜(≧∇≦)
でも、我が家の場合、2人で夕飯がそんなに無いので、、あっても私が疲れ果てて料理どころではなく、焼き魚憧れます〜(*^^*)
頑張って今度やってみます‼

余談ですが、ムックがおそらく頸椎の椎間板ヘルニアの様で、、(T_T)
病院へ行って今は元気ですが、高齢なので心配で心配で(T_T)
又ハッピーちっぴーへ連れて行ってあげたいです。。

アイアンジャイアントさんへ

青魚が大好物とは羨ましい。
私の敵、悪玉コレステロール値を下げるのに役立つそうなんですよ。

私もようやくさっぱり味にシフトしてきているようで、お酢と大根おろしをかけて美味しく感じられるようになった自分を誇らしく思います。
まあ、まだから揚げもマックのポテトも大好きなんですけど…。

むくむくムックりんさんへ

頸椎ですか。
痛みもしびれも出てはいないのでしょうか?
大事に至らずすむと良いですね。
この年になってくると、あまり手術も受けさせてくないですもん。

ムック兄さん、頑張ってね。
元気になってハッピーちっぴーに遊びに来てよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1240-838b4688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9689 浴衣が到着 «  | BLOG TOP |  » 嫌いじゃないわ

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (223)
カフー (194)
まじむ (126)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム