2017-06

お誕生日なのにつまらない風太君 - 2014.04.16 Wed

4月15日は、ヨーキーの風太君のお誕生日でした。
風ちゃん、3才おめでとう!
IMG_1334.jpg

ちっぴー店長からお誕生日カードのプレゼント。
お互い大騒ぎです。
IMG_1363.jpg

風太君のリクエストに
納得するちっぴー。
IMG_1366_20140416025547f86.jpg

風太君は父ちゃんが大好き。
そしてカフーも風太君の父ちゃんが大好きで
よく甘えます。
IMG_1385_20140416025548040.jpg

恨めしそうな目で父ちゃんを見上げる風太君。
IMG_1387.jpg

つまらない気分になってしまいました。
IMG_1388.jpg

父ちゃんに甘えていると…
IMG_1454.jpg

必ずカフーが横入りします。
IMG_1457_201404160256274df.jpg

せっかくのお誕生日なのに、
すっかり気分を害してしまった風太君。
ごめんね。
IMG_1465_2014041602562988d.jpg
チェックアウト後、
やっと邪魔がいなくなると安心した風太君でしたが、
実はその足で入院することになっていました。

昨年から体重がどんどん減ってきて、
原因究明のため色々な検査を受けるのですが、
どれもこれも「異常なし」。
ハッピーちっぴーでもいつもと変わらず元気そうでしたが、
原因不明の体重減がますます心配です。
ハッピーちっぴーからの帰り道にある
風太君のブリーダーさんの提携病院で
じっくりと調べてもらうことになりました。

病気が見つかるのも怖いけれど、
原因が分からないのはもっと怖いです。
大したことなく済むといいな。
風ちゃんがんばれ。




ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

風太くん、もしかしてご一緒したことのある風太くんかな?
原因不明の体重減少、小さいワンコにとっては
少しの体重変化でも大きいですもんね。心配です。
何かしら分かるといいのですが・・。
できることなら、私が変わりたいくらいです・・^_^;
風太くん、がんばれ。

チロ兵衛さんへ

そうです。
去年のGW、いしまと一緒だった日に風ちゃんもいましたよ。

500g以上減って、一時はちっぴーより軽くなりました。
骨格はちっぴーよりずっとしっかりしているのに…。
2-3日の検査入院だったので、そろそろ結果が出る頃かな?
父ちゃんと離れるとご飯もトイレも我慢してしまう子なので、それも心配です。

ご一緒した風太君、入院してしまったんですね。
元気そうに見えたのに心配です。
お父さんの事が大好きなようで、離れてしまうのは寂しいでしょうが
原因究明の為に頑張って欲しいです。
うちのさくらとコテツも見た目は若く見えますが、もうシニア犬の仲間入りしてしまったので色々と気を付けないとと思っています。

体重減少…それは人間だとしても深刻な問題ですね。何もないことを祈ってます‼
しかし、、幸せな事なのかもしれませんが、我が家のワンズは何故体重が増え続けるのか…(T_T)
真逆の悩みです。。

さくら&コテツさんへ

先日はありがとうございました。
コテツ君もいよいよ7才ですね。
おめでとうございます。
今年もお誕生日をハッピーちっぴーで過ごしていただいて嬉しかったです♪
去年はとても寒い中でのBBQでしたよね。
今年は暖かくて良かったです。

風太君は元気なんです。
食欲もあるし、ご飯の量も増やしているのに、なぜか体重が減るそうです。
今回の入院ではやはり原因がわからず、二次診療専門の病院へ行くそうで、風太君はもうひと頑張りです。

むくむくムックりんさんへ

私自信も増え続ける悩みしか知らないし、ちっぴーとカフーもだんだん増えていたので、最初に風太君の体重が減った時にはいいなぁなんてのんきに思っていました。

原因と対策が早く分かる事を祈ります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1235-e845ba1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくらの里 «  | BLOG TOP |  » 狂犬病の注射

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (160)
ハッピーちっぴー (686)
ちっぴー (213)
カフー (189)
まじむ (109)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム