2017-06

はな氏の誕生 - 2014.04.06 Sun

チワワのはな君。
先日カスタネット芸を
驚くほどのスピードでマスターした
ちっぴーと同い年の男の子。

今度は難易度を上げて、
ウェットティッシュケースのふたを開ける芸を
チロル氏のブログをよーく見直しながら
練習中と聞いていました。
特訓の成果やいかに!?

先日のカフーとのカスタネット連弾では
ソワソワするカフーに邪魔されて
すっかりへそを曲げてしまったので、
今回は1人静かに挑戦です。

お!余裕がありそうです。
IMG_0900.jpg

ふたに手をかけた!
これはただ押すだけでなく、
ふたを手前に少し引っ張るタイプですよ。
はな君頑張れ。
IMG_0902_201404052351342b0.jpg

お見事!
IMG_0903_20140405235135e0f.jpg
でもそれだけではご飯はもらえません。
カスタネットタンタンをしてからです。

難なくクリア!
IMG_0904_201404052351376c8.jpg

わー、賢い!
IMG_0911_20140405235138d54.jpg
カフーにぐんと差をつけて
かしこ犬ぶりを披露してくれました。
もう「はな氏」と呼ぶべきでしょう。



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

はな君、いや、はな氏、凄い~!!
カスタネット叩きにも、驚かされましたがウェットティッシュも開けてしまうとはっ( ☆∀☆)
流石です! うちは、てんが、カスタネットはマスターしてきました。(ただし、カスタネットを手で持ってあげないと叩きませんが笑) つんは、ビクビクしちゃってダメです。昨日も、狂犬病の注射に行ったのですが、先生に、『つん君は、大きいのに、てん君よりビビりだねぇ』と言われちゃいました~。 引き続き、てんのカスタネット練習がんばりまーす。

ついにチロル氏に続き、はな氏とまで呼ばれるようになるとは・・・
本当にうれしいです。ただ本人は目標を達成してしまい、次なる新たな目標が見つからず、芸への精進続行はハーフ&ハーフとの事。
2月に遊びに行って、2月も空かずにまたhappychippyに行ったのには訳が・・・
うちの母が前回お会いした、つんくん&てんくんママさんに
「どれくらいの割合で来られているんですか?」の質問にママさんが答えたのは「2ヶ月に1回くらいとか~」で、うちの母もっと来ていいのね、と。
今回は思いがけない再会あり夜桜ありでまたまた楽しかったです。

いつか、つんくん&てんくんにも会えますように。そしてカスタネット見せてね。

はな氏!

すごいです、はな氏、
独学で芸の道を極めているのですね。
すごく集中しているのがわかります。
しかも連続技とは・・。
はな氏にいつかお目にかかりたいものです。

☆つん&てんママ☆さんへ

すごいでしょ?
はな氏はマスターするのが早いのです。
ワンコのギャラリーさえいなければ、抜群の安定感でサクサク―とこなしますよ。
この間はつん君がいちゃもんつけられてましたよね(笑)

いつかみんなで連弾が叶うといいな♪

みっちゃんさんへ

ハーフ&ハーフ!(笑)
みんな、まだまだはな氏の活躍を見たいですよ。

思いがけない再会は私達も嬉しいものです。
ピンキーさんとアレックス君は、はな君からのプレゼントをとっても喜んでいましたよ。
そして会いたかったと残念がっていました。
「お礼の手紙を日本語で書きたい」と言って、昨日夜遅くまで頑張っていました。

アレックス君がまだ元気なら来年も来るから、その時には絶対にはなくんに会いたいと言ってました。
再会が叶いますように。

チロ兵衛さんへ

食べ物にそれほど強い執着のないはな君なので、訓練は大変ではないかと思っていたのですが、カスタネットもティッシュケースもスゴイ速さで習得しました。

ケースを開けて、カスタネットをたたいて、最後に「ワンは?」と言うと「ワン!」と一声。
お見事でした。

チロ・ピノちゃん、はな君、つん・てん君、もも・くるちゃん、ちっぴカフー、みんなで並んでカスタネットがたたけたら、派手な舞台になりそうですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1225-0a248a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドンペリの箱の中身は… «  | BLOG TOP |  » ちっぴーも一目置いたマーキング

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (160)
ハッピーちっぴー (686)
ちっぴー (213)
カフー (189)
まじむ (109)
料理 (49)
旅行 (145)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム