2017-10

4月2日の桜のトンネル - 2014.04.03 Thu

4月2日の「桜のトンネル」です。
風でちらほら花びらが舞い始めましたが
まだまだ見頃です。
「桜並木」も「桜のトンネル」も
ハッピーちっぴーから歩いて10分ほどです。
IMG_0661.jpg
「桜並木」とは、伊豆高原駅から大室山方面に向かう道路で、
約3kmにわたる桜の道です。

「桜のトンネル」とは、オートマタ美術館から、
「桜並木」と垂直に池方面に向かって伸びる道路です。

今日は「桜のトンネル」と「桜並木」それぞれの、
私の好きな撮影場所の紹介です。

まずは「桜のトンネル」のオススメスポット。
南大室台バス停を少し上ったあたりから
坂の下に向かって撮ると、
奥の方までずっとピンクが続いてキレイです。
IMG_0625.jpg

(同じ場所の夜桜 2012)
IMG_3812_20140402235013ba4.jpg

そして「桜並木」のオススメは…

「桜並木」が国道135号と交わる場所にある広場の少し上に、
横に長く枝を広げた木が一本あり、
そこにちっぴーとカフーを乗せて撮ります。
IMG_3305_2014040223501475e.jpg
(桜並木のお気に入りの枝 2011)

ひとしきり桜を撮った後、
人気のパン屋さんル・フィヤージュに寄りました。
テラス席はワンコもOKです。
IMG_0671_20140402234201444.jpg
ハードなパンが好きな方にはおすすめのお店です。
もちろん惣菜パンもデザート系のパンも美味しいです。
中でも、レジ横のケースにあるクリームコロネはぜひ食べて欲しい!
すぐに売り切れるので、早い時間がオススメです。

昨日は私一人だったので、早く帰って犬達と遊びたくて
テイクアウトでお店を後にしました。

さて、庭でちっぴカフーを遊ばせながら昼ごはん。
IMG_0674.jpg

当然「ください、ください」と寄ってくるの2匹。
IMG_0700_20140402234204418.jpg
Phコントロールのエサをおやつ代わりにあげると
大喜びで食べました。



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

桜…大好きです。
どんなに雪が降ろうとも雨風に叩きつけられようとも、毎年必ず春には満開に花を咲かせてくれますよね。
満開の桜を見てると何故かウルウルしてしまいます。
そしてワンコのきれいな瞳を見てると又ウルウルしてしまいます。
で、下さい攻撃に負けて少しならとパンのかけらをあげてしまう悪い飼い主です(T_T)

ステキ~!!

桜、とっても見頃でステキですね(^^)
たくさん写真撮りたくなります♪

パン屋のル・フィヤージュ、
この前から気になっていて、
犬もOKなんですね(^O^)
次ハッピーちっぴーさんに行く時は
是非寄ってみようかと思います。
ください、くださいの
ちっぴー&カフー可愛い…

きれいな桜ですね~!
夜もまたきれい!!!
いつか行ってみたいですぅぅ。
待っててね、ちっぴー&カフー!
おばちゃん、クリームコロネ持って行くからっ!
(あ、もちろん、あげるのはPhコントロールのやつね)

桜のトンネル、キレイですねー(*^_^*)
私もかつて1回だけこの時期に行ったことがあります。
すごい渋滞でした・・。

珍しくちっぴー店長がすごくやる気を出して
おねだりしてますね^m^
フードでも大喜び、うちもそうですが、
飼い主的には助かりますね(笑)

わーv-237ちっぴーくん幸せそうですね。
先日はありがとうございました。私も今年は見事な桜を満喫させてもらいました。大満足です。
帰りは、大室山にのぼりその足でさくらの里へ下って来たのですが此処でも枝垂れ桜がとても綺麗でした。桜並木よりは、少しおくれているとはいえ、たくさんある木によっては結構美しさを見せてくれていました。素晴らしい2日間の旅をありがとうございました。

むくむくムックりんさんへ

本当ですね。
あれだけ長い間雪に覆われて、よくぞ綺麗に咲きました。
ハッピーちっぴーのチューリップも2週間ほど雪に埋もれました。今年は弱ってるかなぁと思っていましたが、しっかり伸びてもう開花寸前です。
スゴイ。

シュシュ&ロワ母さんへ

固いパンがお好きならオススメです。
私が好きなのは「ぱりんこチーズ」。あれば必ず買ってしまいます。
「はちみつフランス」やブルーチーズが平気ならブルーチーズにはちみつをかけたフランスパンもオススメです。

気候が良い時期だと、庭で食べるのもいいですよ~。

もりーさんへ

私も!私も待ってます。
チョキぽんに会いたいです。

桜のトンネルの夜桜は、派手さは無いけどなかなかいいのですよ。
ただ満開のタイミングがなかなか難しいのです。
私の予測は毎年はずれます。

チロ兵衛さんへ

そうそう。
普段あまり人も車も通らない道が、ビックリするほど混みますよね。
みんなキョロキョロしながら走るから、ノロノロ運転だし。

ちっぴーはエサをオヤツみたいにもらうのが大好きです。
同じ味なのに、特別な感じがするようです。

今日やっと写真を送りました。
ずい分お待たせしてしまってごめんなさい。

sericaさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
お元気そうな顔を見られてとても嬉しかったです。
それでも2日間で結構歩いたでしょうから、お疲れが出ていないと良いのですが…。
どうぞ無理をなさいませんように。

じゃらんネットへのクチコミ投稿もありがとうございました。
本当はもう少し食事の量を減らした方が良かったですよね。
温かいメッセージが嬉しかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1222-81cb9b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

眠くなったら帰り時 «  | BLOG TOP |  » 春が来た庭

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (223)
カフー (194)
まじむ (126)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム