2017-09

大室山の山焼き - 2014.03.10 Mon

大室山では、毎年2月の第2日曜日に山焼きが行われます。
今年は雪と雨で延期になり、約一か月遅れて実施されました。
CIMG0131.jpg
昨年、カフーが怯えきってしまったイベントです。

今年は出掛けられず、
ハッピーちっぴーから見ました。
12時に点火されます。
IMG_8140.jpg

煙が出てきました。
IMG_8147_2014030916340066e.jpg

まず上に上に上って…
IMG_8150.jpg

こちらに攻めてきます。
近くで見ると顔が熱いくらなんですよ。
IMG_8155.jpg

15分ほどですっかり真っ黒の山になります。
IMG_8162.jpg

この点火は、当日午前9時により500円で
一般参加者も受け付けています。
3年前点火する人々の様子を羨ましく眺めました。→そのときの様子

点火は12時ですが、10時過ぎから駐車場が混み始めますので、
来年行かれる方は早めの来場をオススメします。

大室山の山焼きについて

私達はいつも10時のチェックアウト後に慌てて行きますが、
誰かひとりは渋滞中の車の中から見ることになります。


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

数年前に見たのを思い出しました。
顔が熱かったのと
焦げ臭かったのを覚えています。

春の風物詩ですね~。

アイアンジャイアントさんへ

顔、熱かったですよね。
私は山が一つあっという間に燃えることに驚いたのを覚えています。
『ボク』くんはあんまり興味がなさそうでしたよね(笑)

大室山が青くなる季節が待ち遠しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1198-8f7ec091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウトウトちっぴー «  | BLOG TOP |  » 竜宮窟からcubstar

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (165)
ハッピーちっぴー (699)
ちっぴー (221)
カフー (191)
まじむ (123)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム