2017-10

みなみの桜と菜の花まつり - 2014.03.06 Thu

ちー君の愛称でおなじみの(?)ちっぴーが行く「ちー散歩」
今日は南伊豆町で開催中のみなみの桜と菜の花まつりです。

「夜桜★流れ星」の会場と同じ
下賀茂温泉の青野川沿いの河津桜が見頃です。

そして菜の花畑もとってもキレイなんですよ。
IMG_7597.jpg

IMG_7611_201403042147544ca.jpg


河津桜まつりの桜より、1本1本の木が大きい気がします。
IMG_7639.jpg

来の宮橋から眺めると、川が蛇行しているので、
立ち並ぶ桜がキレイに見えます。
IMG_7625_201403042147589f5.jpg

IMG_7632.jpg

「夜桜★流れ星」が始まるまでは、
川に降りて行けます。
機嫌よく散歩するカフー。
IMG_7638.jpg

陽が落ちてきて、もうすぐ「夜桜★流れ星」が始まります。
夕陽を受ける桜もキレイ。
IMG_7644_201403042140484d1.jpg

駐車場は「道の駅下賀茂温泉湯の花」
とその近辺にあります。
あの幻の移動パン屋さんパンダモンデ
来ているかも。

会場近くには「メロン最中」で有名な
和洋スウィーツカフェ 扇屋製菓もあります。
IMG_7613.jpg

IMG_7614.jpg

桜が今週末まで持ってくれますように。



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

ほんとだー、菜の花も河津桜もたくさん咲いてますね!
こういうの見ると春が来ていると感じますね。まだ寒いのに・・。
河原沿いの道が舗装されていない感じもほのぼのとしていていいですね。

じょにーさん、上手にちっぴーカフーちゃんを持ち上げてますね^m^

チロ兵衛さんへ

寒かったですよ~。
だけど春はそこまで来てますね。

四十肩を患いながら、なかなか頑張ったと思います(笑)

わぁっすっごい綺麗ですね(^^)
ちっぴー・カフー可愛い(*^_^*)
ちゃんとカメラ目線(笑)

菜の花が一番好きなお花なのでぜひ見に行きたいなぁ。。。
3月の下旬まで咲いていればいいなあ。

シュシュ&ロワ母さんへ

桜同様、菜の花も少し遅れたようで、私達が行った日にはまだまだキレイでした。
お祭りは10日までです。

後2週間咲いてるといいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1194-44722e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆうじ塾最後の日 «  | BLOG TOP |  » 夜桜★流れ星

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (222)
カフー (194)
まじむ (125)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム