2017-06

夜桜★流れ星 - 2014.03.05 Wed

ちー君愛称でおなじみの(?)ちっぴーが行くちー散歩。
今回は南伊豆町で行われている夜桜★流れ星です。

下賀茂温泉の青野川に「いのり星」と呼ばれる
LEDの光の玉を流すイベントです。
2014年は3月3日~3月9日の18時~20時にライトが流されます。

川沿いの河津桜もライトアップされてピンクに光り、
その下で「いのり星」の青い光が流れて行く様子は
とてもキレイで寒さを忘れて見入ってしまいます。
IMG_7681.jpg

IMG_7680.jpg
ライトの流し始め。
スタッフの方がこの寒い中を川に入り、
バランス良く流れるように調節してくれています。
(注 音が出ます。周りのおじさん達が思い思いに状況を解説しています…。)


ベストポジションは「来宮橋」ですが三脚が立てられません。
橋の欄干にカメラを置いてササッと撮ります。
(注 音が出ます。)


じっくり三脚を立てて狙いたい方は、
川沿いのなるべく流しはじめに近いポイントから撮るのがオススメ。

ここは「みなみの桜と菜の花まつり」の会場でもあり、
昼間の河津桜も見事ですよ。


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

素晴らしいですね!!
こんな幻想的な美しい写真始めてみました。

南伊豆町観光協会さんに、貸してあげたいようですね!!(笑)

先日は、たくさんの素敵な写真を有難うございました。
一昨日、萌ちゃんにもそれなりのカレンダーにして送ってあげたのですが、可愛いと言ってとても喜んでくれました。
改めて有難うございました。

今回の写真も、次回の候補として入れて置いて頂けますか?(厚かましいお願い)

わぁ、時期的に寒いでしょうけど、
とってもキレイですねー!!
お写真もとってもキレイに撮れていて・・。
このお写真だけで十分に楽しめますよ(*^_^*)
仕事後の癒しになりました・・♪

sericaさんへ

こちらこそ、素敵なカレンダーをありがとうございました。
今月は毎日ハーレーマンのちっぴーを見て楽しんでいます。
イラストレーターが使えるなんて本当にスゴイ!です。

写真はもちろん、次回の候補に入れておきます。
昼間の桜もきれいですから、それも入れますね。
いつもありがとうございます。

チロ兵衛さんへ

ホントに寒いんですよ。
カメラを一生懸命覗いている時は忘れてるんですけど、終わってみたら鼻の頭が冷蔵庫に入ってたみたいになってました。

そんな中、川に入ってライトを流したり、流れが滞るとオールで水を漕いでみたり、この美しさはボランティアスタッフの方々の努力の賜物です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1193-2bd5a7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みなみの桜と菜の花まつり «  | BLOG TOP |  » サラちゃんの流儀

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (160)
ハッピーちっぴー (686)
ちっぴー (213)
カフー (189)
まじむ (109)
料理 (49)
旅行 (145)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム