2017-08

9689 入荷商品 - 2014.03.02 Sun

体操服で決める3匹。
カフー ちっぴー いしまつ
IMG_6507_20140301181137205.jpg

そもそも私達が9689ジャージと体操服に出会ったのは、
京都のいしまつさんがこれでもかと汚し倒しているのを見て、
かわいいな~と思ったのが初めでした。
IMG_7813_20140301215702f5e.jpg
着やすいのにしっかりとしたつくりの9689の洋服を
すぐに気に入りました。
ちょっと昭和っぽいレトロな感じのジャージにも
心惹かれました。

以来、ちっぴーとカフーにも9689のジャージを着せたくて、
京都のお店まで行きました。
初回は定休日、2回目でとうとう念願のジャージを手に入れました。

ちっぴー:「動きやすくて、仕事にも身が入るよ。」
IMG_6442.jpg

カフー:「甘える時も楽々よ。」
IMG_6430.jpg

今回は残念ながら、カフーが着ているえんじ色が
欠品中で入荷できませんでしたが、
青と緑が手に入りました。

【学童ジャージ】
IMG_7414.jpg

ゼッケンもあります。
IMG_7415.jpg
まるで人間用のジャージと同じように、しっかりした作りで、
ファスナーも滑らかです。
ワンコの毛がファスナーに挟まらない様に、
中に布をつけてあります。

【主役ジャージ】

IMG_7417.jpg

今回はピンクのみの入荷ですが、
他にオレンジ×水色や黄緑×黄色など、
ぱっと目を引く主役になれる色があります。
増産された時には、他の色も仕入れる予定です。
IMG_7420_20140301181039ed4.jpg

【学童Tシャツ】

IMG_7406.jpg

ジャージと同じ、青・えんじ・緑がそろいました。
IMG_7410.jpg

これは何と言っても後ろ姿がかわいい♪
名前を書いたゼッケンをつけたとたん、
「うちの子の体操服」という感じになり、
とても愛着がわきます。
IMG_6537_20140301215413874.jpg
いしまつの「いし」をとって1年14組のいしまつさんを見て、
ちっぴーとカフーもクラスメイトにすることにしました。

【MA-WAN】

IMG_7421.jpg

IMG_7264.jpg
昨日ご紹介したMA-WAN。
私と同世代の飼い主さんにはとても懐かしい一枚だと思います。
本物ほど分厚くなく、ストレッチが効いていて着せやすいですよ。

余談ですが、私は高校時代、えんじ色の学年に当たってしまい、
「あ~、青が良かった。せめて緑ならなぁ…。」
と悔やみました。
えんじ色は3色の中で一番不人気の色でした。
腹いせに、緑の学年がプールで泳いでいると、
「わぁ、カエルみたい。えんじで良かった。」
などと苦しい負け惜しみを言ってみたものです。



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

9689ジャージ、やっぱり可愛いですね!!
すぐに、売り切れてしまいそうですね(´д`|||)
ネットショップも覗いたけど、品切続出で入手困難な感じでしたね。 なかなか手に入らないとなると、余計欲しくなる(笑) 私的には、田舎の子ちっくなグリーンをあえて着せたいなU^ェ^U

☆つん&てんママ☆さんへ

定番のものは数カ月毎に増産されているようです。
MA-WANは私達が買って品切れになっちゃいました。

この間いしまつさんも緑のジャージを買ってて、かわいかったです。
9689のHPの新着状況で入荷情報が見られますよ。

1-14ってそういう意味だったんですね♪
誕生日かな?でも少し違うな…と疑問に思ってました(笑)
ジャージちっぴー&カフー&いしまつ可愛い(*^_^*)

ところで、、、伊豆にわんちゃんもOKな海鮮丼の美味しいお店ってありますか?('_')

シュシュ&ロワ母さんへ

そうなんです。いしまつの「いし」でした。

伊豆高原でワンコも入れるところと言えば、伊豆高原体験の里にある「食事処あかざわ」か城ケ崎入口交差点を入って少し行ったところのお食事処「松」かオレンジ村の「漁師のレストラン」です。
私達は「食事処あかざわ」しか行ったことがありませんが、ここは予約がなくても大丈夫です。
伊東マリンタウンにある「伊豆高原ビール」はテラス席ならOKです。

シュシュちゃんとロワ君が車でお留守番できるなら、太田水産の「魚処おおた」が私達の一番のオススメです。
ハッピーちっぴーから車で東京方面に10分ちょっと。
ケイヨーD2のちょっと東京寄り、はあとふる(病院)の隣りです。

西伊豆まで広げると、堂ヶ島に「漁師カフェ」というところがあり、一度行ってみたいと思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1191-89f9ecee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

駅まで散歩 «  | BLOG TOP |  » ちっぴーにMA-WANを

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (693)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム