2017-10

河津桜まつり 夜桜見物 2月26日 - 2014.02.28 Fri

ちーくんの愛称でおなじみの(?)ちっぴーが行く「ちー散歩」
今日は河津桜の夜桜です。

河津桜まつりの期間中毎日、
18時から21時までライトアップされます。
ライトアップされるのは、海から約300mです。

河津桜は満開を迎える少し前の
6~7分咲きが良いと言われるようです。
河津桜は満開を迎えるころに葉が出てくるので、
その一歩手前がウツクシイのだとか…。

私達が夜桜見物に出かけた2月26日は
ちょうどそのウツクシイ状態でした。
今週末も期待できそうです。
(注:音が出ます)


ところで駐車場に「花火→」の文字を見つけました。
この日は平日なので、週末にでもやるのかな?
なんて思っていた所、
案内の方から「花火、後10分で始まるよ~」
と声をかけていただきました。

冬の花火、最後の1分をお楽しみください。
(注:音が出ます)


目の前の海岸で打ち上げられる花火はとってもキレイ。
ちっぴーがいたら花火の音に
「オイラ、撃たれる!」と怯えて大騒ぎするところでしたが、
寒いので留守番させておいて正解でした。

花火は、今年はこの日だけのようです。
見物している人の数はとっても少なくて、
なぜ平日なのか?
来年もあるのか?
帰宅後調べましたが、よく分かりませんでした。
なんで火曜日だったのかな…?

(ちっぴー店長からのお知らせ)
3月2日まで、伊豆スカイラインが
割引キャンペーン中です。
全線200円ですよ。



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

全線200円。いいこと聞きましたーってうちは通るのかな?
何度も言ってるけどイマイチ道がわからず。。

夜桜きれいですねー
雨が心配なんですけどね。

夜桜も綺麗ですねぇ~(*^O^*)
そして、冬の花火も良いですねー!
来年の楽しみにします♪
追伸、、カスタネットの練習を始めてますが、てんの方が飲み込み早くてびっくり(笑) でも、お手手を使わず、鼻で鳴らします(笑) まだ、たまーにしか出来ませんが、これからも練習を重ねます☆ ちなみに、つんは、カチャの音が苦手みたいで逃げちゃいます。

夜桜&花火とってもきれいですね(*´ω`*)
そろそろハッピーちっぴーにお邪魔したいです(o・ω・o)

それと、先日お邪魔させて頂いた時の写真が届きました。
いつも本当にありがとうございます♪

tierraさんへ

伊豆スカイラインは東京方面から来ると使いますが、沼津からだとちょびっとなのであまり使う意味がないかもしれません。
通ったとしてもホントに200円分くらいかも。

雨が心配ですね。
3日夜は曇りに今の所曇りになっています。
長旅どうぞお気を付けて。

☆つん&てんママ☆さんへ

つん君はちっぴーと同じですね。
あの音が怖いんですよね。
手を上げながらもビクビクしています。
やっている内に大分慣れましたが、今でもちっぴーは静かに1回だけしかたたきません。

鼻でたたくというのもかわいい芸ですよね。
てんてん、頑張れ!

シュシュ&ロワ母さんへ

写真がホントに遅くなってしまいすみませんでした。
それからご予約ありがとうございます。
ロワ君はお誕生日も近いので一緒にお祝いしましょうね。
楽しみに待ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1188-1872ccfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちっぴーにMA-WANを «  | BLOG TOP |  » 10才同士

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (222)
カフー (194)
まじむ (125)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム