2017-10

河津桜まつり 2月23日開花状況 - 2014.02.25 Tue

ちー君の愛称でおなじみの(?)ちっぴーが行く「ちー散歩」
今回はそろそろ見頃を迎える河津桜まつりです。

長時間歩くと疲れ果ててしまうちっぴーオジサンは留守番。
カフーを連れて行きました。
IMG_6970.jpg

この日(2月23日)は5分~6分咲き程度でした。
IMG_6988.jpg

河津桜の鮮やかなピンクがキレイです。
IMG_6995.jpg

河津桜を見に来たら、必ず峰温泉大噴湯公園に行きます。
9:30から15:30まで、1時間置きに30mの温泉が噴き上がるのです。
(火・金はお休みですのでご注意ください)
IMG_7024.jpg
近くで見ていたらびしょ濡れになりました。

さて、この温泉でゆで卵がつくれますよ。
竹のかごに生卵を入れて、13分温泉につけます。
湯気にのけぞるカフー。
IMG_7001.jpg

我々は10分つけて、まあまあな半熟卵を楽しみました。
IMG_7003.jpg

今年は「源泉かけ流しのいろり風保温卓」
というテーブルが出来ていて、
売店の缶のおしるこを竹かごにいれて、
テーブル中央の温泉で温めることができます。
IMG_7006.jpg
缶のおしるこなんて私は普段買いませんが、
こんな細工がしてあったので、
即おしるこを買いました。

原木はちょうど見頃で立派でした。
IMG_7054.jpg

河津桜開花状況はこちらで確認できます。
川沿いもこれからが見頃ですよ。



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

河津桜開花状況

● COMMENT ●

あー、やっぱり河津桜キレイですね(*^_^*)
今年もあっという間に見頃を迎えたんですね(笑)
カフーちゃん、可愛いピンクの桜が良く似合ってます♪
ピノはまだ見に行ってないし、
来年あたりは見に行きたいなぁ・・(気が早すぎる・・笑)

Spring has come. 中学の時のテキストです。現在完了を学ぶために例文です。そういうことです。

チロ兵衛さんへ

あれだけ雪が降ったのでのんびりしていたら、いつの間にか見頃を迎えていました。
それでも例年よりは少し遅いようです。

チロ父さんの早歩きを教訓に、早めに噴湯公園に向かいましたよ(笑)

おさむさんへ

今日はウグイスの声も聞こえてきました。
お正月明けにはいつも耳にするのですが、今年は今日が初でした。

彼らにとってはhas comeなのでしょうが、私にはまだまだ寒くて冬です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1185-dc0d0390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

走ると笑っちゃうポシェちゃん «  | BLOG TOP |  » カスタネット連弾

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (223)
カフー (194)
まじむ (126)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム