2017-08

カスタネット連弾 - 2014.02.24 Mon

昨日、安定感抜群のカスタネット芸を見せたはな君。
一夜明けて、いよいよカフーと連弾(?)です。
IMG_6774.jpg

おっと、はな君がへそを曲げました。
IMG_6776.jpg
カフーがはな君のお皿を物欲しそうに眺めたり、
やれ、逆光だからこっちを向いて…とか、
横に並んで…とか
うるさく言っていたからでしょう。

とうとう眉間にしわが…。
IMG_6779.jpg

カフーは待ちきれず、
うるさい程にカスタネットを連打したあと
先にご飯を食べてしまいました。
もうトイレも済ませてます。
(トイレの最中になぜかいつもこっちを見るカフー)
IMG_6787.jpg

はな君はもうすっかりつまらない気持ちになって、
なんならご飯だってもう食べなくていいや…
と思い始めました。
IMG_6791.jpg

しつこくカメラを向ける私。
いやがるはな君。
IMG_6796.jpg
ご飯も食べなくなってしまい、
ちょっと休憩です。

八つ当たりをしたくなったはな君。
とばっちりを受けたつん君。
IMG_6805_20140223232649d9d.jpg

どこからか走ってきて、
鼻で上手にカチャと鳴らしたポシェちゃん(笑)
IMG_6808_20140223232650858.jpg
はな君ごめんね。
だけど、素晴らしく上手にたたける姿も
証拠としてビデオに収めてあるからね。

注)本物のはな君はこんなに口が悪くありません。
  すぐにそばによってくる、かわいい10才の男の子です。


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。


● COMMENT ●

はな君も、カフーちゃんも、カスタネット上手でしたね!! 生で見られて感動しました(*^O^*) 通りがかりの、ポシェちゃんのカチャ!にもビックリでした。意外と一番素質あるのかも知れませんね(笑) つんてんも、特訓開始しようかなー。

☆つん&てんママ☆さんへ

昨日はありがとうございました。
今回もつん君が楽しそうで嬉しかったです。
ポシェちゃんを気に入っていましたね。

はな君は短い練習時間で驚きの仕上がりでした。
つん君はじっくりたたく派かな?
てん君はめちゃくちゃ連打しそう(笑)

つん&てんちゃん、はながガウしてごめんなさい。
つん&てんちゃんの事はココであの人間のような?なんともいえない笑顔をみてから秘かにファンだったので、ご一緒出来てうれしかったです。

カフーと連弾失敗は痛かったですが、今回もとっても楽しかったです。

チロル氏の雪にタッチをみて、さらに精進しようと心に決めた次第です。


カスタネットをめぐるあれこれ、セリフも含め、
とても楽しませていただきました^m^
「ジロジロ見てたな!」には笑いました(笑)
はなくんのカスタネットはリズムに乗って叩いているようで
いいですね☆
今回はふたりのやる気タイミングが合わなかったようで、
連弾ならずで残念でしたね(^_^;)

みっちゃんさんへ

私も見ました。
チロル氏の雪にタッチ。
常にあのくらいの安定感が欲しいですよね。
カフーも精進します。

チロ兵衛さんへ

お互いにカスタネット以外のことが気になって、連弾はなかなか難しいものです。
カフーは自分のご飯とはな君のごはん、両方を食べてやろうと舌なめずり。
はな君は他のワンコのニオイが気になるのに、カスタネットをたたけ、たたけと言われて、みるみる機嫌が悪くなりました。

ありあけのハーバーで機嫌を取ろうとしましたが、カフーが横取りしようとして尚更うろつくので逆効果でした。

次回に期待です。

なるほど!!そうやって教えるのですか!!見事な物ですね。
遅ればせながら見せていただきました。

出来たら楽しいですね。アルティも試してみたいです。

sericaさんへ

カフーは食べることに貪欲なのですぐに覚えました。
お手の時にカスタネットを差し出すことから始めました。
チロル氏達は応用編で、ウェットティッシュのふたも開けられるんですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1184-00b3325a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

河津桜まつり 2月23日開花状況 «  | BLOG TOP |  » 思ったより上手だったはな君

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (692)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム