2017-06

喜び庭かけまわらないちっぴカフー - 2014.02.10 Mon

吹雪から一夜明け、
ちっぴカフーを外に出しみることにしました。

もちろん買ったばかりのビデオカメラを構えて、
ちっぴーとカフーの登場を待ちます。

庭に出せ!出せ!とあれだけせがんだちっぴカフーですが、
いざ雪の庭を見たらクルリと向きを変えて逃げました。

見どころはカフーが「こりゃヤバい」と逃げるところと、
無理やり雪の上におろされたちっぴーが
あまりの足の冷たさに涙がこぼれそうになるところです。

※私の大きな笑い声が入っていますので、
ミュートにしてご覧ください。
どうしても音が消せませんでした。



あまりに辛そうだったので、
すぐに布団に戻してあげました。



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

ショコラはとりあえず、雪のないところに下ろしたらそこから動きませんでした…
昨日はご近所さん総出で雪かきをしていると窓から見ていたショコラは出せだせと網戸をカリカリ…
どーせ遊ばないし汚れるから出しませんまでした(笑)

ショコラさんへ

ちっぴーとカフーも雪のない場所から動きませんでした。
無理やり雪の上にのせたら、ちっぴーは震えながら涙を浮かべ、カフーは無理やり転げ落ちました。

動画が非公開になっていました。
失礼しました。

ふたりとも逃げ帰ってましたね^m^
ちっぴー店長、足が冷たすぎて無言の涙・・。
そりゃ裸足ですからね・・^_^;
昨日あえて散歩に行きましたが、チロルは雪を飛び跳ねるように歩き、
ピノはピーンと歩くのを拒否しました。
ワンコそれぞれですね。

大変な雪でしたね。
大雪になるとの予報で、取りあえず前日に出来るだけの買い物は済ませておいたものの、寒さが怖くてドアも開けられませんでした。アルティは2年ほど前の2月の末頃にワンコと一緒にスノートレッキングと言うツアーに参加して八ヶ岳へ行った時が初雪経験でした。とても心配ではありましたが、結構超小型犬も参加していたので思い切って参加してみました。でもやはりアルティは無理でした。ちっぴーくんと同じように固まってしまって動かなくなってしまいました。
結局チワワちゃんたちはダッコで、元気だったのはパピヨン、柴、ラヴラドールでした。

そして今日あたりは、屋根から滑り落ちる雪の、ドシンドシンという音に異常に反応しています。

私は、元気にしております。ご心配おかけしております。
体力が少し落ちたせいか、時間の使い方が下手になってしまい、パソコンを開きそびれてしまって…
仕事も1月8日から再開しています。

チロ兵衛さんへ

やっぱりピノちゃんは拒否するとピーンとなるんですね(笑)
チロル氏は案外平気でしたか。

ちっぴカフーは一目見ただけで逃げ出しました。
一晩たって、シャーベット状だったので、よけい冷たかったのでしょう。
庭はまだ溶けきらずに残っていて、今日も外に出せませんでした。

sericaさんへ

お仕事も再開されているそうで良かったです。
それでもどうか無理はなさいませんように。
早く暖かくなって、いつものお散歩ができるようになると良いですね。
そうすれば、だんだん体力も戻ってくることでしょう。

それにしてもスノートレッキングにまで参加されていたとは、さすがsericaさんですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1170-0b458f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それでもついてくるカフー «  | BLOG TOP |  » 雪のハッピーちっぴー

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (160)
ハッピーちっぴー (686)
ちっぴー (213)
カフー (189)
まじむ (109)
料理 (49)
旅行 (145)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム