2017-08

雪のハッピーちっぴー - 2014.02.09 Sun

こんなハッピーちっぴーは初めてです。
真っ白。

昨日はすごい雪でしたね。
咲いたばかりの梅も寒そうです。
IMG_6557.jpg
めったに雪が降らず、積もる事などまずない伊豆高原なので、
ハッピーちっぴーの車はノーマルタイヤです。
雪に備えて前日のうちに買い物に行きましたが、
一足遅くて売り切れ続出。

ということで昨日は吹雪の中
伊豆高原駅前のスーパーまで歩いて行った夫。
10分かけて雪道を下りて行った結果、
財布を忘れて帰ってきました。

私にはありがちな事ですが、
夫は普段そういうミスを犯すことはまずありません。
やはり滅多にない大雪に惑わされたのでしょう。

15分かけて雪道を上って来た汗だくの夫は、
財布を持ってもう一度出かけて行きました。

戻ってきたら、すっかり積もった雪で
屋根もウッドデッキもなんだか危うい感じです。
玄関も雪で埋もれています。
慣れない雪かき&雪下ろしです。
IMG_6565.jpg
結局、昨日のお客様は全てキャンセルとなりました。
残念ですが、さすがに危ないですからね。

今日の予報は晴れ。
雪の下にすっかり埋もれてしまった
チューリップの芽が心配なので
早く解けてほしいです。

皆さまもどうぞお気を付けて。



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

(´д`|||)

ホント、昨日の雪にはビックリです…
我が家のほうは40㎝近く積もりました(。>д<)
金曜日のうちに食材の買い物はしといたから良かったけど、こんなに積もるとは思わなかったので『スコップ売ってるなぁ~』と思ったけど買わずにいたら…ってカンジです。
雪かきしないと車が出せません…

壮太とショコラは外に出たらテンション一気に下がりましたが私は雪だるまを作りました(笑)

すごーい・・積もりましたねー^_^;
雪道を歩くのは普段より格段に疲れるのに、
2往復とは・・おまけに雪かきと雪下ろしまで・・いい運動になりましたね^m^
私も今日はチロピノと外へ出てみようかと思います。
忘れ物はしないようにしよう・・(笑)

関東方面はかなりの雪ですね。
滋賀も結構降るかと思ったけど全然

昼過ぎには溶け出してきました。
今日はまったくない状態です

普段降らない地域だとこんなにふるとーびっくりでしょうねー
雪かき私も一度もしたことないけど結構大変だったでしょうねー
お疲れ様でした。

カフーは雪の中走らなかったのかな?

ずいぶん積もりましたね。
こちらも40㎝位積もりました。
この歳にしてこんなに積もったのは初めてです。

ご主人、2往復&雪かき大変でしたね。
私も今、雪かき終えて戻ってきました。
明日の筋肉痛が怖いです。

7日の記事の鍵コメ、私かしら?
ボーっとしてたら投稿しちゃったみたいで…しかも名無しかも!
パスワード入ってなかったみたいで修正もできないんです><

ショコラさんへ

40㎝ですか!?
それはずいぶん積もりましたね。
ハッピーちっぴーは20㎝くらいかな。

ショコラ君もテンション下がりましたか。
ちっぴカフーも外に出そうとしたら逃げました(笑)
買ったばかりのビデオカメラを構えていたんですが…。

チロ兵衛さんへ

そうなんです。
なかなかの運動量だったと思います。
「そうだ!」と言って体重計に乗りに行きましたが、体重は増えていたようでした。

tierraさんへ

大阪の母も、すぐに溶けてなくなったと言っていました。
こちらはずい分溶けたものの、まだ結構残っています。

ずっと伊東に住んでいる友達も、「こんなに降ったのは生まれて初めてだ」と言っていました。
私も家にこんなに雪が降ったのは生まれて初めてでした。

ももくるさんへ

そちらも40㎝でしたか。
筋肉痛は大丈夫ですか?
雪かきお疲れ様でした。

鍵コメはももくるさんからでした。
器用に洋服を脱ぐももちゃんの姿に笑っちゃいました。

私は、昨日会社の帰りに、
目黒川のほとりで滑って転びました。
ものすごい吹雪で全身真っ白。
私が雪だるまのようでしたよ(  ̄▽ ̄)

アイアンジャイアントさんへ

ケガは無かったですか?
東京もずい分積もりましたもんね。
明日もまだ日陰や踏み固められた場所は凍って危ないとか。
どうぞお気を付けて。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1169-3cd9d4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

喜び庭かけまわらないちっぴカフー «  | BLOG TOP |  » 買いました

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (694)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム