2017-08

カフーの花だより 梅の開花 - 2014.02.06 Thu

カフーが気づいたようです。
IMG_9917.jpg

よーく見ると…
IMG_6528_2014020523183531f.jpg

立春の日、ハッピーちっぴーのしだれ梅が咲きました。
IMG_6541_20140205231839c1c.jpg
ここ数日暖かかったので、
もういいかと咲いてみたらとても寒くて、
梅もガッカリしているかもしれません。

早く暖かくなりますように。



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

ほんとに、寒いですね。
梅さんもいったん暖かくなって喜んだのでしょうが、又こんなに寒くなって戸惑っているでしょうね。

家にも玄関から真正面にしだれ梅がとてもいい具合に咲いていたのですが、昨年何と、シルバー人材の植木屋さんに入ってもらった時、虫がついてしまっているとバッサリと根元から切られてしまいました。気が付いた時は後の祭りで、30センチ程残った切り株を悲しく眺めるばかりです。
お花の時期になると、改めて残念な思いが込み上げてきます。

ハッピーちっぴーの梅でも見に行きたいです。

sericaさんへ

sericaさん!
コメントをいただいて、少しホッとしました。
お元気ですか?

虫がついているかどうかなんて見たことありませんでした。
私達が来てからはほったらかしの梅なので気を付けなくてはいけませんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1166-b687ba1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何して遊んでたの? «  | BLOG TOP |  » 3姉妹

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (692)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム